【自分の得意に邁進しろ!】

作家、第13代東京都知事である青島幸男の言葉。

不得手なことに労力を費やすよりも、得意とする分野に磨きをかけたほうが他者との差別化が鮮明になるものだ。


先日、子どもの自転車を買いました

以前買った自転車はサビてひどい状態になったので
今回はサビが出る前に予防をすることにしました

子どもはサッサと遊びに行ってしまい、父と母ですることに・・・

不器用な二人なので、タイヤを養生するのに苦戦して
思いのほか時間がかかりました



サビが出ないことを願います
今日は営業車を車検に出してきました。

代車はムーヴ。

久しぶりにムーヴに乗りましたが、乗り心地いいです ♪

少し前にアクアをレンタルしましたが、アクアより乗りやすかったです。

事務所の駐車場に停めたときカマキリ発見!

こちらをしばらく見つめて、その後のそのそと歩いて行きました~!

DSC_0381.jpg


海遊館に行ってきました

大きな水槽の中にたくさんの大きな生き物たち

水の青にも癒されました



過ごしやすい気候になってきましたね

今更ですが、<スープジャー>を買ってみました
奥薗壽子さんの本も一緒に

よくあるスープジャーのレシピは、食材を加熱せずに直接ジャーの中に入れて
お湯を注ぐというものが多かったですが、奥薗さんのレシピは一度加熱するので安心です

事務所のランチに活躍中です



寒くなってきたら、ポートのお弁当にも持って行こうと思います
ここ1ヶ月くらい朝食は、はちみつヨーグルトです。

プレーンのヨーグルトに蜂蜜をかけるだけ。

ブランドにこだわりはないですが、ブルガリアヨーグルトのように水分多めの柔らかいものより、恵とかビヒタスのような粘っこいタイプのものが好みかな~。

ただ、蜂蜜は中国産以外。

スーパーの蜂蜜の大半は中国産なので、なかなか選定が難しい・・・。

カロリーが少ないので朝食にいいのかどうかは分かりませんが、とりあえずウエストは細くなりました(*^_^*)

ダイエットにはいいかもしれません。。。(*^^)v


来年2015年の4月以降に開始する課税期間から、金融業・保険業、不動産業の消費税簡易課税のみなし仕入れ率が引き下げられます。

これらの業種で簡易課税を検討されている場合、今月の9月30日までに簡易課税制度選択届出書を提出すれば、経過措置で最大2年間旧税率が適用できます。

3月決算の法人の場合であっても、早めに検討し、今月中に届出書を提出することで節税ができる場合があります。

該当業種の方は、再検討しましょう。