休日出勤の夕方、夕食前にお腹がすいたのでセブンイレブンへ行きました。

こういうとき、以前だったら揚げ物とかおにぎり、カップ麺を買っていましたが・・・。

最近はサラダのみを購入しています。。。

ハム、ポテトサラダ、生野菜のセットものをよく買います。

ドレッシングと併せて、250円くらい。

高いか安いか分かりませんが、健康にはきっといい・・・と信じています。

現在体重(BMI)的にはベスト体重です 

スポンサーサイト



台風も無事過ぎ去って、近所では大きな被害なく何よりでした。

今日は半日だけ仕事して、半日は事務所経営についていろいろ考えました。

お客様にどういった料金でどのようなサービスを提供するか。。。

ここのバランス。

そして、一定金額以上の報酬を頂いているお客様に、いかにいいサービスをして他の事務所との差別化を図っていくか。

この1ヶ月ストレスが溜まることが多くて、食欲があまりわきませんでした 

そのあたりの気持ちの整理を本日行っていました。

結局行き着いたことは、HPの行動指針に書いてあるとおり

「真にクライアントのためになることをする」

だと思います。

この部分をぶれずに行い、迷った時はこの言葉を振り返りたいと思います。

長く稼いで事業を継続していこうと思うと、この部分に行きつくと思います。

自分のことばかり考えれば瞬間的には稼げるかもしれませんが、おそらく長くは稼げません。

税理士としての知識だけでなく人間力も磨き、人生を充実させたいと思います。

経営を見てクライアントと夢を語り、謙虚な姿勢で行動を行う。

今年の後半戦はこのような気持ちで、頑張っていきたいと思います。