昨日のおやつは、パティスリーブラザーズのキューブシュークリームでした!
(出張土産です



なんだかとってもオシャレです!!
それぞれ中のクリームも違って、カスタード・チョコ・抹茶・キャラメルとありました

1個1個がボリュームがあって、おなかい~っぱいになりましたが、
外の生地がサクサクでクリームもとってもおいしい!!
娘も1個ペロリと食べていました

見た目もカワイイのでお土産にピッタリですね~

少ない物での生活を心がけていますが、
『やっぱり電気ポットは必要』という家族の意見もあり買うことに・・・

前回を教訓に、今回は日本のメーカーの物を買いました
やっぱり便利

夏はあまり必要ないかと思っていましたが、夏の方がガスでお湯を沸かすとです。

末永く我が家にいて欲しいです



話題のものに、遅れながら・・・(汗) 

とりあえず、DVD購入してみました。

映画を観に行っていないので・・・・、週末にでもDVD観賞をしようと思います・・・

01260729.jpg


成羽に花火を見に行ってきました

写真では伝わらないかもしれませんが、
とってもキレイで、迫力があって、、、
娘も感動して『涙がでる~』と言っていました



201407282.jpg 201407283.jpg

今週末は岡山の花火大会ですね!!
ウチはTVで見る予定です。。。


久しぶりの2連休!

水族館に行ってきました。

マナティー。体長は約3~4M。哺乳類で日本に6頭しかいないそうです。で、餌は、レタスとニンジンでした。。。

DSC_0326.jpg

DSC_0329.jpg

アシカ。なかなか表情が豊かです。

DSC_0318.jpg

DSC_0316.jpg

カワウソ。なかなかお茶目です。

DSC_0294.jpg

DSC_0295.jpg

イルカ。

DSC_0265.jpg

DSC_0281.jpg

最後はペンギン。ペンギンが一番好きです。。。

DSC_0288.jpg

DSC_0289.jpg

携帯で撮ったわりには、きれいに撮れました。。。(*^^)v

それにしても、暑かった~

暑いですね~ 

今日はかき氷を食べました(*^_^*)

2606262.jpg


自家製の鶏肉の燻製を80代経営者の方から頂きました。

バジルと塩の加減がよく、とてもおいしかったです。

農家の方に頂いたキュウリと一緒に食べました 

(盛り付けた写真でないので見た目が悪いですが・・・)

26072405.jpg