白桃を頂きました!
とっても大きくてまんまるです

果物の中では桃が一番好きなのでうれしいです



今日帰ったら食べようと思います。
楽しみです~

ついに今年も始まってしまいました
<夏休み>

44日もある夏休みをどう過ごさせたものか
とりあえず宿題はさっさと終わらせて欲しいです

子供会のレクリエーションで作ってきた『バルーンアート』の作品です
黄色いのはカタツムリだそうです
なかなか良くできていました


健康診断に行ってきました

特に何も大きなことは言われなかったですが、
視力が0.5も落ちていました
ショックすぎます

確かに最近見えにくくなったとは思っていました。。。
夜暗い所で携帯画面を見るのを控えようと思います

15時ごろ、出かけようとしたところ急に豪雨が。。。

今日は家でおとなしく、事務所便りとメルマガの作成をしています・・・(^^ゞ

事務所だよりやメルマガの作成をすることで、自身の事業を見直すきっかけになります。

思わぬ副産物ですね。。。(*^^)v


昨日はお客様の会社でのボーリング大会でした。

26071901.jpg

4~5年ぶりのボーリングでした。

結果は・・・

26071902.jpg

2ゲーム制でアベレージはおそらく110~120くらいだったかと。。。

実力通りでした・・・


昨日は、謎の体調不良でした・・・(>_<)

朝起きた時から、体調がおかしい・・・。

とりあえず、午前中の予定はキャンセルしてお昼まで寝ることに。

午後になっても体調が回復しなかったですが、繁忙期の為、泣く泣く出勤。

こういうときに、小規模事務所の自営業はつらいですね 

先月の健診は、完全健康体だったのですが。

癒しを求めています・・・

あの鳩山家の一員で、サンリオの常務の書籍です。

読みやすく書かれていて、普段あまり本を読まない方にも読みやすい内容となっています。

26071602.jpg

以下の文章が印象に残りました(*^_^*)

◆自分自身が全体像をつかんでいない状態で、「現場のことはよくわからないから現場に任せる」「専門的なことは外部のプロに頼めばいい」という態度では、良い仕事はできない

→うまくいっていない会社経営者に当てはまる気がします。

◆スポーツでは毎日トレーニングするのに、仕事ではなぜ何もしないのか。すばらしいセミナーに行ったり優れた本を読んだりしたからといって、急に仕事ができるようになることはありません。本当に仕事力を高めたいなら、小さいことを毎日継続することです。

◆「時間があるときに調べよう」はだめ。今すぐやる。

◆チャンスが来てから準備を始めるのでは遅すぎる。

◆思い通りに行動するために、分からないことを放置しない。

◆不安を原動力にし、行動をおこす。

など。