平素は格別のご愛顧を賜り深謝いたします。

さて、弊所にて提供させていただいております「小規模事業者向け税務顧問業務」は、お陰様をもちまして、お客様に大変ご好評をいただいております。

しかしながら、ご承知のようにアベノミクスや人件費等の上昇により、従来の料金ではどうしても採算が合わなくなりました。

つきましては、誠に不本意ながら、来月6月以降の新規ご契約および契約更新分より新料金を適用させていただきたく存じます。

旧料金:月額10,000円~ → 新料金:月額15,000円~

となります。

今後もより一層の品質・サービスレベルの向上に取り組み、さらなるご満足をいただけるよう誠心誠意、精励いたす所存です。

何とぞ諸般の事情をご賢察の上、ご了承くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。


昨日は仕事帰りに散髪に行きました。

頭の右側と左側の髪の毛の生え方が違うのですが、髪の毛が伸びると左側の髪の毛がはねてボサボサになってくるんですよね。。。

なので、左側の髪の毛の伸び具合が散髪のサイン。

自分では全くみえないのですが、結構白髪が生えているようです・・・

ショックです 

『○○する人 この指とまれ
 は~やくしないと指きるぞ
 もうもうもうもう はりせんぼん
 あとからきた人し~らんぺ
 ろうそく一本き~え~た ぺっぺ!』

最近、娘が言います。
5歳の娘の言うことなので、少し違うかもしれませんが、、、
(『もうもうもうもう はりせんぼん』なんて、意味不明です

私の子供の頃は歌が違いました。
もう うろ覚えですが、

『○○する人 この指と~まれ
 10・9・8・7・6・5・4・3・2・1
 指きった!』

だった気がします。
シンプル!

なんだか懐かしくておもしろかったです
トマトの苗をもらったので、植えてみました



昨年ももらって、なんとな~く育てたのですが、皮が固くて食べにくかった覚えがあります

今年こそはきちんと調べておいしいトマトを食べたいです~
  ↓
『たいていの普通のミニトマトは葉っぱの付け根からでてきた脇芽はすべて摘み取って、1本仕立てで育てます。』(Webより)

帰ったら脇芽を摘まないと~!!!
今日は朝から倉敷方面でのお仕事。。。

現在、岡山市と倉敷市のお客様が大半ですが、その割合は7:3くらいでしょうか。

開業当初は倉敷市のお客様ばかり増えて、一時期1:9くらいでしたが、岡山市のお客様が最近やっと逆転してきました。

倉敷市のお客様が増えた原因がありますが、それは企業秘密です 

で、本日訪問させていただくお客様は、社長の子供さんが家を新築されたため、お祝いを持っていきます。

で、ちょっと問題なのが、子供さん2名が同時に新築したんですけど、お祝いどうするか。

1人は顧問先の会社の従業員ですが、もう一人の子供は公務員。

顔を知らないわけではないので、やっぱりお祝いは2名分いりますよね~
 
 

最近財布の中身が寂しい日が続いています。

年齢の1/10万円を財布の中に入れておくのがベストと聞いたことがありますが、皆さんはどれくらい入れていますか?

私は、まぁそんなもんです(^^ゞ

ですが、最近はその半分くらいですかね~。

中身があまりないと以前はドキドキしていましたが、慣れてくると全然大丈夫 

学生のときは2~3千円しか入っていませんでしたよね。

今は電子マネーも持ち歩いているので、日常のコンビニやスーパーでの買い物は不便しないです。。。

困るのは女性との急なデートのときだけですか・・・ね・・・

昨日、お菓子を頂きました。
『クラブハリエ』のバウムクーヘンです



我慢できず、写真を撮るより先に切って食べてしまいましたが・・・
ふわっふわでしっとり♪とってもおいしかったです~