たまには本の話題でも。。。

26042902.jpg

消費税増税により若干便乗値上げのようなお店を見かけますが、ただ単に値上げをすればいいというものではありませんね。

付加価値による値上げでないとだめだと思います。

値上げを躊躇されている方には、少しはヒントがあるかもしれませんね。

ちなみに、本書の中でモンドセレクションの話がありますが、出品者の80%が金銀銅のいずれかの賞に入賞するというのは知りませんでした。

モンドセレクションの出品者は半分以上が日本企業らしいですが・・・(-_-;)


スポンサーサイト



昨日の谷本さんのお弁当。

う~ん、かわいくできています(*^_^*)、くまモンに癒される~。

彼女はあまり料理しない?らしいです(勝手に暴露しちゃ駄目です)が、こういうギャップがいいですね~。

うんうん(*^^)v


土曜日は親子遠足でした

早起きして一応キャラ弁を作りました!



娘は喜んでくれたものの、おやつが食べたくて食べたくて・・・
結局おかずだけ食べておやつに→

くまモンは私のおなかに入りました。。。

【雑草という名前の草はない】

昭和天皇のお言葉。

どんな草にも名前や役割はある。

この世に生を受けたすべてのものには、与えられた使命がある。

世の中に必要とされないものは生まれてこない。


今週から約2週間の大型連休の方もいらっしゃるかと思います。

羨ましいです(^^ゞ

私たちの業界では、3月決算というイベントがあるのでこの時期に2週間も休むのはほぼほぼ無理ですな・・・(-_-;)

暦どおりに休むのが精一杯です。

で、昨日のブログの続きで、本日事故した車の修理見積もりにディーラーに行ってきました。

結構しますな・・・修理代

まぁ、今回物損で保険使うし、どうせ3等級下がるので車両保険(免責ゼロ)で自分の車も直しますけど。

ただ、メーカが大型連休でパーツの入荷は次の営業日の5/7以降とのこと。

さすが日本一のトヨタのサービス体制ですね。。(ーー;)


昨日の出来事。。。

昨日は、スーツのズボンと上着で異なる色のものを着用していました。

もちろん、そういうセットではなく単なる着間違いです。

朝急いでいたので間違えて着てしまいました。

で、そのままお客さまのところへ行くのは恥ずかしいので、一旦家に着替えに帰ってからの事務所への帰り道、ちょっと買い物をしにあるお店に寄りました。

そこで、接触事故を起こしてしまいました。

幸い体に怪我はありませんでしたが、接触した相手の車がKの車で・・・

Kのヒントはいわゆる覆面Kです。

自分の不注意もあったかもしれませんが(相手は一通逆走)、人生初めての車での事故の相手がKでした。

事故は私もショックでしたがKの方の車は当然公用車なので、相手の方も結構ショックを受けていたように見えました(あとで始末書でも書かされるんですかね)。

ちなみに公用車相手に事故をするとかなり事故処理に時間がかかります

でも、よくよく考えると大きな事故でなくて良かったです。

今後はもっと安全運転を心がけたいと思います。


久しぶりにママ友とランチに行きました

家庭訪問までの限られた時間だったので、近場のお店にしました


ランチはメインとスープを選べるようになっていて、
私は<せせりの天ぷらのピリ辛ソースとスンドゥブ>にしました

140423_114028.jpg
+ドリンクがついて1,000円。

個室だったこともあって、ゆっくり気兼ねなく過ごせました

味も雰囲気もいいお店でしたが、とっても分かりにくいお店で隠れ家のようでした
看板も出ていない・・・と思っていたらこじんまりと出ていました
140423_110413.jpg