直近1ヶ月では5件の法人様から顧問契約のお問い合わせがありました。

契約できたのは残念ながら2件だけです。

成約率低いな~といろいろ考えますが、私自身のヒアリング力のなさが原因と感じています。。。

いろいろアイデアとして思いつくことがありますが、最終的にはどのようなサービスを提供するかがやはり大事だと思うので、その点を理解いただけるよう努力していきたいです 

3月決算が終わったら、いろいろ対策を考えたいと思います 


【青春は何もかも実験である】

イギリスの小説家であるスティーヴンソンの言葉。

一生青春、毎日が挑戦です。

新しいことを始めれば新しい道は必ず開ける。

あなたは無限の可能性を秘めている。


少し前ですが、子どもと一緒に千鳥町の『ワンスター』へランチに行きました
昨年の11月にオープンしたお店です。
ランチのメニューが増えていました

日替わりと定番(5種類くらい)の中からメインを選べるようになっています。
定番のビーフシチューにしました。
にドリンクがついて1,000円



お子様セットも、通常のメインの料理(選べます)+ごはん+味噌汁+漬物+ドリンクで500円 と良心的なので、子連れでも気軽に行けそうです

プラス200円のデザートも美味しかったです140404_140411.jpg
260417.jpg

(山陽新聞より)

「既婚者が労働時間を抑える要因になっているから」という理由らしいですが、地方の既婚者は正直そんなんことを考えている人はごく一部ではないかと思います。

東京と地方の時間給や諸環境はすごく違うので、岡山では普通に希望する時間で仕事をしていても年間給与100万円程度という方も多いと思います。

地方では、103万円の壁がなくなったからといって、就労時間を増やそうと思う方は正直あまりいないように思います。

子育てと就労の両立は大変ですし、専業主婦の場合は控除だけが減ります。

こんなことしていたら、ますます少子化が進むかもしれませんね。

既婚者が地方で仕事を探すのは大変です。

適当な口実で増税を行うのはやめてほしいと思います。

政府が考えるべきことは、女性の労働時間を増やすことではなく、少子化を食い止めることではないかと思いますが。。。


先週、津山に行ってきました
鶴山公園のさくらは葉桜となっていて少し残念でしたが、今回の目的は『心花~kokohana~』さんのコンサートでした!

箏(こと)の演奏家の女性お二人がされている25絃箏ユニットだそうです。
http://www.kokohana.com/index.html

優しい音色にとても癒されました

娘も祖父母に預けていたので久しぶりにゆったりとした時間をすごせました

いつもの朝食の<きなこ&プレーンヨーグルト>を<米麹の甘酒>に変えてみました

ある健康番組を見たのがきっかけですが、腸にやさしい気がしています。

材料は、米麹とご飯と水だけで砂糖は一切加えないのに、甘くて美味しいです



米麹の甘酒は、栄養剤として使われている点滴の栄養素とほぼ同じで、飲む点滴と呼ばれているそうです。

整腸効果を期待していますが、熱中症や夏バテ時にもいいみたいです

securedownload[1]

生姜をたっぷり入れていただいています
【欲がない人間、好奇心がない人間に用はない】

ソニー創業者の一人である盛田昭夫の言葉。

欲と好奇心を抱いて目標を達成した者は自信を持つ。

自信を持った者は、さらに高い目標を目指して成功へと邁進する。