昨日は、ポートボールの≪6年生お別れ球技大会≫でした

午前中は球技大会、昼食に6年生のお母さんお手製のカレーライスを頂いて、午後からお別れ会でした




子ども達が沢山の方に見守られていることを、改めて実感する素敵な会でした

我が子が送られる側になるまで、まだ先は長いですが

〇年後のこの会で『やってて良かったな』と思えるように過ごしていきたいと思いました


スポンサーサイト



日曜日に勝山のお雛まつりに行ってきました。



結構たくさん人がいて、ビックリしました
お家の前や中に雛人形がたくさん飾ってあって、江戸時代の古い雛人形もあったりしました。そんなところには人だかりや行列ができていて、、、見るだけなのに並ぶんだ~とおもしろく思いながらも私も参加しました

お土産に餅花を買って、家に飾りました。

20140303-2.jpg

今日は家でも雛祭りをしようと思います
先週土曜日の夜、あるお客様の会議に出席しました。

2月決算の会社でしたので、今期の話をしていると、

「仕事はいくらでもある、ただ仕事をしてくれる従業員がいない」

とのことでした。

この話、最近いろいろなお客様から聞きます。

先日も、あるお客様は山陽新聞にかなり大きなスペースで求人広告を出していました。

現場の課題は人材の確保。

政府の政策をみていると、現場の感覚とズレているものもあるように思います。

会社経営も一緒ですが、現場の情報やニーズをいかに取り込むか、その仕組み作りが大切だと思います。

そしてその経営感覚、現場感覚とのズレを修正していくことがまさに経営だと思います。