注目の女子フィギアが終わりました。

注目の浅田選手は順位こそ残念な結果でしたが、多くの人に感動を与えたと思います。

SPの演技をみると、個人的にはフリーは欠場するかも・・・って思ったほど。

しかし、見事にフリーを競技し、自己ベスト。

彼女の4年間の努力の成果だと思いますが、強靭な精神力はすごいなと思います。

スポーツって素晴らしいですね 


スポンサーサイト



シャンプーを変えました



何気なくネットで、様々なシャンプーの成分解析がされているサイトを見ていると、以前使っていたシャンプーは、
『毒でしかない』
との事。。。コワイ。。。

なので今度は、できるだけ安くて、成分的に良い(とされている)ものを選んでみました

シャンプーのあとはキシキシしなくてなめらかです

特にリペア効果がある訳ではないので髪がきれいになった訳ではないですが、毒ではないそうなので、使っていこうと思います
顧問先にアドバイスをする際に考えさせられることがあります。

気をつけているのは言うタイミングと言い方。

同じことを言ってもタイミングと言い方で異なったとらえ方をされてしまいます。

特に赤字の会社に対するアドバイスは慎重になります。

厳しくはっきりと言うべきか、それとな~く気づくように言うべきか、もしくは何もいわずスルーすべきか。

ほとんどの経営者は私より年上の先輩方です。

そんな方々にどのように言えばいいのか。

今年、年初に考えた今年の8つの目標の3番目に、「お客様の会社の、数字ではなく経営をみる」というものがあります。

壁に張った今年の目標とにらめっこしながら、いろいろ考え中です。。。