指が痛いだけでなく、悪いことが続きます・・・

月曜日の朝からお客様の会社で使う会議資料。

徹夜で必死に作っていますが、なんとプリンターのカラートナーがインク切れになりました

カラー印刷じゃないと非常にみにくい資料となっています(汗)

業務用のレーザープリンターのトナーなんて店頭に売っていないと思いますが、明日(日曜日)大型の電機店にとりあえず電話して聞いてみるしかないです

重要な会議なのに・・・泣きたいですわ~ 


スポンサーサイト



少し前のブログにも書きましたが、右手薬指に膿がたまっていて指が痛くてパソコンがつらいです。

薬指って普段結構使ってるんですね。

エンターキーを押すと痛いです 

仕事がはかどらない・・・


連日テレビでオリンピック放送があり、まさに日本選手頑張れ!という毎日が続いています。

深夜まで何日かテレビ観戦しました。

高梨選手の立派な対応には感心しましたが、4年後は厳しい状況が予想されるようです。

現在、国際スキー連盟に登録されている女子ジャンパーは世界でたった200人しかおらず、定期的に競技に出場している選手はその半分以下だそうです。

競技人口が現在はものすごく少ない状況みたいですが、4年後には競技人口も増えライバルがたくさん出現しそう。。。

加えて、だいたいルール変更は日本選手に不利になるように変更されることが多いのもマイナスです。

ジャンプはまだ距離という目に見える判定基準がありますが、冬のスポーツはジャッジによる判定要素によって勝敗が決まるものが多くてなんとなく心がすっきりしないものが多いです。

上村選手とかは素人判定ではメダルでもいいんではないかと感じましたし・・・。

いずれにしても全力を尽くすことが大事だと思うので、選手には頑張ってほしいと思います。