昨日は仕事だったのですが、事務所は休みの日だっため私服で出勤していました。

出かけるときに、履くズボンをいろいろ触っていたのですが、結構ウエストサイズの合わないズボンが多い・・・

持っているズボンの8割はジーパンですが、約半分はかろうじてボタンはしまるけど・・・といった感じ。

そういうズボンに限ってお気に入りだったり、結構な値段がしたような記憶があるようなものばかりなんですよね。

捨てるかどうか迷うところでしたが、最近一時期より痩せてきたので念のためとりあえず保管しておくことに。

そして仕事帰りに某ショップでチノパンを購入しました。

ここで迷ったのが、どのウエストのものを買うか・・・。

迷った後、最終的にほぼジャストサイズのものを買いました。

(なので、太ったらもう履けません

第○次成長期が来ないことを祈ります 

あと、最近通販をよく利用しますが、やはりお店で買うほうがいですね。。

しっかり吟味できるという点もありますが、通販だとカード払いなので無駄な出費が多く、お店だと基本現金で支払うので無駄遣いをしないように感じます。

これからしばらく貯金をしていきたいので、節約生活をしていきます 

スポンサーサイト



中小企業庁の中小企業等向け「消費税の手引き」のご紹介です。

こちらから該当ページへアクセスできます。

251101.jpg