今年も残り僅かとなってきました。。。

先日ほったらかしにしていた事務所の帳面を会計ソフトへ入力してみました。

自分の事務所は当然月次決算ではありません(きっぱり)。

なので、儲かっているかどうかいまいち分からないんですね~。

とりあえず手許にある資料を9月分まですべて入力してみると・・・

・・・

まだ減価償却を計上していないのに、全く儲かっていないじゃないですかー

売上ばかり追っていたので、全く気付かなかった・・・

経費使いすぎじゃん。

特に研修費と広告費が気になります

研修はまぁいいとして広告費は全く効果のないものが多数ありましたね。。。

来年は費用対効果のあるものに絞って広告費半分にしたい・・・。

しっかり利益を出して、成果を出しているスタッフにはきちんと還元できるようにしよう 

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