今日のお昼は珍しく某ラーメン屋でラーメンを食べました。

私、麺類では唯一ラーメンはあまり食べません 

ラーメンだと早く食べれるかと思って店に入ったのですが。。。

店員さんが注文をとるまでに5分、とまぁここまではちょっと長いかな~と思う程度ですが、なんとラーメンが出てくるまで30分かかりました

他のお客さんも非常に長い時間待たされてクレームを言っている人が多数いました~。

が、カウンターで私の隣の席に座っていた人は、ラーメンの具材を机の上に並べて店員に「これ、何でこんな色してるん?腐ってるんじゃないの?今から携帯で写真とって本部に送りつけるわっ」と言って写真を撮りだしました。

店員の対応も不慣れなのか、あまりスムーズではなく、最終的に仕方ないような感じで「お代は要りませんので・・・」と言っていました。

非常識な人もいるもんだな~と心の中で思いましたが、私のラーメンと餃子が運ばれてきて食べてみると・・・「不味い・・・」。

ラーメンも餃子も半分以上残して店を後にしました。

隣だった人と食べたラーメンの種類は違いますが、多分食材が本当に腐っていたのか、調理方法が悪かったのだと思います。

多分全国?チェーンのお店だと思いますが、広告ばかりに力をいれず、品質管理やクレーム対応、社員教育をきちんとしないと駄目だと思います。

スポンサーサイト



昨日は祝日でしたが、急ぎの仕事があったため午後から出勤しました。

天気もよかったので、徒歩通勤してみました。

普段車で出勤していると大きい道路ばかり通るのであまり気付きませんでしたが、細い道を通っているとまだまだ田んぼっていっぱいありますね~。

251014.jpg

もうそろそろ収穫してもよさそうな感じでした。

運動不足なので、近日中に自転車通勤にしようと思います。

(でも、帰りはちょっとさむかったかな