うちの事務所は、というより私の場合、月末と月初は結構時間に余裕があります。

今まではかなり先の仕事の資料作りをこの時期にしていましたが、あまり早くに作りすぎると本番のプレゼンのときに内容を忘れてしまうので、最近は期日ぎりぎりに資料作りをしています。

というわけで本日2回目のブログ更新(笑)

特にネタはありませんが、時間があるのでとりあえず更新しておきます。

多分岡山の税理士事務所のブログではもっとも更新されているでしょう(笑)

先日、初めて会った方にブログ毎日更新されていてすごいですね~と言われ、うれしいやら恥ずかしいやら。

ブログも毎日書いていると3分あれは書けるようになるようです。

ただし、内容はスカスカですが・・・

(時間をかけすぎると、堅苦しい内容になるのであえて内容スカスカブログにしています。)


スポンサーサイト



昨日の読売新聞より

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

三井住友銀頭取、内定式で

「お客様を育て、守るという志には銀行員の使命感と誇りを感じる」。三井住友銀行の国部毅頭取は1日、来春入社する学生の内定式で、TBSで放映されたドラマ「半沢直樹」の主人公を手本にしてほしいと呼びかけた。国部氏は主人公の銀行員、半沢直樹が、役員などと衝突しながら取引先を守った行動を評価。ドラマでは不正融資や行き過ぎた出世競争なども描かれたが、国部氏は「(ドラマに出てきた)部下の手柄は上司の手柄、上司の失敗は部下の責任というような悪い上司は当行にはいない」と断言。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ブログなのでコメントは差し控えますが・・・(-_-;)