久しぶりに平日休みをもらって、倉敷にできたインドネシア料理店『BABY FACE PLANET’S』へ行って来ました


外観も目立っていましたが、中に入ると異国の雰囲気がとっても素敵に演出されていました
ドリンクバーの種類が豊富で、つい長居してしましました

今回は日替わりランチにしましたが、他にも美味しそうなものが沢山あったので、また行きたいです
スポンサーサイト
以前のブログにも書いたのですが、HPの写真が実物と違うと最近頻繁に言われます(汗)

いろいろ聞いていると、原因は髪型だそうで、写真がまじめすぎると言われました。

(が、HPにふざけた写真を載せるわけにもいけませんし。。。)

HPの写真は額を出していますが、実物は髪を下ろしているので額は出していません。

女性のお客様には額を出していないほうが評判がいい?ので、写真の撮りなおしをしたほうがいいのでしょうかね~(^^ゞ

また、スタッフではなくプロのカメラマンにとって方がいいのでしょうか。

ちょっと考えてみます。

このところ週末飲み会はありませんが、週初めはだいたいお食事会があります。

今週もすでに2回ほどありましたが、いろいろな経営者とお会いできるのが楽しいです。

いろいろな話題になりますが、一番多いのが事業承継と自社株の話題。

60代の経営者は、このテーマを正直かなり気にされていますね。。。

事業承継問題は、私自身かなり前から取り組んでいるテーマで、こういうときに積極的にアピールします 

すると、意外と仕事につながったりするんですね~。

自社株評価等の依頼が殺到している?ので年末は忙しくなりそうです

夕方はかなり寒くなってきましたね。。。

なんか今日は下半身がやたらスースーするな~、今日も夕方は寒いな~と思っていたら、夏用のズボンをはいていることにさっき気づきました

上着は冬用のスーツだったので、今日一日スーツの上下で違う色柄のものを着用していたことになります 

本日いろんな方にお会いしましたが、誰も気がつかなかったのでしょうか、気付かぬふりをしていただけでしょうかね~ 

最近はHPからのお問い合わせが減ってきていますが、問い合わせがあっても成約にならないケースが増えてきました。

一番のネックは料金・税理士報酬のようで、HP経由でのお問い合わせはほぼ価格最優先の方が多いように感じます。

税理士報酬ももはや消費財と同じ感覚なのでしょうか。

なので、料金を提示する時もアドバイスのある価格料金とアドバイスをしない(事務手続きのみの)価格料金の2種類を提示せざるを得ない状況です。

弊所はアドバイスを行うことによって節税や経営改善等お客様が十分もとが取れると思って提示をしているのですが、なかなか伝わらない・お伝えできていないんでしょうね。

私自身も環境についていけていない、空気がよく読めていない可能性もあるので、一度考えてみる必要があるかもしれないですね 


最低賃金が変わります。

発効日は平成25年10月30日。

12円アップで岡山も700円超です。

251022.jpg


昨夜は、司法書士の方々との交流会に参加しました。

会が21時ごろに終わりそのまま解散となりましたが、まだ帰るには時間も早く、せっかく街中に出てきたので、JAZZを聴きに行きました。

普通だったら飲みに行くところですが、車で来ていたのと最近は飲酒しませんので。

お店は満席だったため相席でした。

たまたま相席した席に、先輩の税理士の方々がいらっしゃったのですが、非日常的な時間を過ごせてよかったです 

2510291.jpg