先日、お休みの日に時間があったのでウォークインクローゼットの整理を試みました。

段ボールとかもあってウォークインに一苦労

もともと服はそんなに多く持っているほうではないですが、とりあえず約1/3処分。

流行りの「断捨離」ですね。

古くなっていた秋冬物をバンバン捨てていったので、クローゼットがスカスカに 

着る服があまりないな~と思い、その日の午後に買い物に行きました 

コートやらダウンジャケットやら大人買い。

コート類4点、小物2点、合計4店でお買い上げ・・・、バーゲンでもないのに、結構な出費でした。

買うかどうか迷った時は、迷っている時間がもったいないのでサクサク買う性格です。

ドバっとした出費でストレス発散にはなりましたが、カード払いなので来月の支払いが怖いです。。。

次時間があれば、出費はせず洋服ダンス(ケース)の整理をします

弊事務所では、現在一緒に働ける仲間(パートスタッフ)を募集しています。

求人情報はこちら

ご応募お待ちしています<(_ _)>


ブログの更新も700回を超えてきました(^.^)/

今回は初めて私が写真で登場(^^ゞ

ですが、顔は出しません

2510271.jpg

2510272.jpg

これから自転車で出かけてきます 

個人的には、リュックがスマートでグッドです

リュックはマイブームで、仕事でもちょくちょく使っています。

両手が空くので楽ですよ~。

ちなみに朝は、昨夜近所のレンタル屋で借りてきたDVDをみました。

2510273.jpg

朝一番から映画をみる、なんてことは休みの日しかできない贅沢な時間の使い方。

レンタルランキング1位になっていたオブリビオン。

トムクルーズ主演のSFものでした。

それなりによかったですが、若干物足りなさがある内容ですね。。。

出演者の1人である美女アンドレア・ライズブロー。

ちなみに、こういう宇宙人タイプの美女は、私苦手です(^^ゞ

話は変わりますが、休みの日の過ごし方も日々変わりますね~。

最近は、平日とできるだけギャップを付ける(非日常的な)過ごし方をするように心がけています。

仕事で頭が硬くなるので、基本ダラダラ過ごします

ちなみに、昔の土日の過ごし方は、

学生時代はひたすら寝る寝る寝る

20代前半は、ひたすら税理士の試験勉強勉強勉強。。。

20代後半(勤務時代)は、ひたすら仕事仕事仕事・・・1ヶ月に休みが1~2日くらい?

って感じでした。

なので、休みの日と平日の区別がつかないような過ごし方でした。

最近は寝るだけでは頭の疲れが取れないので、体を動かすようにしています。

顧問先のお客様お勧めは、山登りだそうです(^^ゞ

来月からは忙しくなりそうなので、今のうちにリフレッシュしておこうと思います。

先日胃カメラで異常がなかったため、調子にのって従来(以上)の食生活に戻りました。

結果、せっかく1ヶ月で4キロ減った体重が元に戻りました 

元に戻ったくらいならいいのですが、それ以上かも

外見はやせているように見えるので、私の体重を教えてあげると皆さんびっくりされるんですよね~ 

幸いお腹が出ているとかではないですが、体全体にまんべんなく肉が付いているって感じです

一応、BMIは23なのでかろうじて普通体型ですかね~ 

昨日は中国税理士協同組合主催(講師:吉田幸一先生)の研修でした。

251024.jpg

吉田先生は、もともと専門学校の先生だっただけあって分かりやすいですね。

税理士の年間研修受講時間のノルマ36時間、今年もなんとか無事クリアできました 

「晴れの国」岡山でも、今週は雨が続きますね。

しかし、雨の日は読書がはかどります。

しばらくビジネス書ばかり読んでいましたが、最近税務関係の本を読んでいます。

税務関係の本ってスラスラ読めるときと、正直頭に全く入らない時があります。

原因はよくわかりませんが、単なる気分でしょうか。

なので業務上緊急性の高いジャンルのものでなければ、頭にスラスラ入るときに読むようにしています 

今年も残り僅かとなってきました。。。

先日ほったらかしにしていた事務所の帳面を会計ソフトへ入力してみました。

自分の事務所は当然月次決算ではありません(きっぱり)。

なので、儲かっているかどうかいまいち分からないんですね~。

とりあえず手許にある資料を9月分まですべて入力してみると・・・

・・・

まだ減価償却を計上していないのに、全く儲かっていないじゃないですかー

売上ばかり追っていたので、全く気付かなかった・・・

経費使いすぎじゃん。

特に研修費と広告費が気になります

研修はまぁいいとして広告費は全く効果のないものが多数ありましたね。。。

来年は費用対効果のあるものに絞って広告費半分にしたい・・・。

しっかり利益を出して、成果を出しているスタッフにはきちんと還元できるようにしよう