ついつい食欲の秋に走りがちな私ですが、読書も楽しんでおります

私が読む本はほぼ100%図書館で借りていますが、最近以前に読んだ本をまた借りていることがよくあります。

好きな著者・好きな雰囲気の表紙・話題の本という感じでランダムに借りるので仕方ないのですが、推理小説などほとんど終わりに近づいてから「あぁ、この犯人知ってるわ!」と気づいたりするので、いかに頭に残っていないかを思い知らされます

特に覚えておく必要もないのですが、「なんだかなぁ~」と少し落ちこむ読書の秋です

今月も今日で終わり。

なんかストレスを感じるので、牛やら馬やらを見学しに行きました。

2509291.jpg

2909290.jpg


最近ネットショップでパンツ(ズボン)を初めて購入してみました。

一番の魅力は安さでしょうか。

結構いい品質のものが、通常のお値段の1/3くらいで購入できます。

一番気になったのは裾の長さ。

何も調整なしで購入っしましたが、意外とぴったりでした。

俺って結構脚が長いじゃん(笑)

お得なお買い物でした 

1人で複数の金融機関にNISA口座の申し込みをしてしまった場合。

この場合は、税務署に交付申請手続きを行った日が最も早かった金融機関に対して「非課税適用確認書」が送付されます。

それ以外の金融機関には「非課税適用確認書の交付を行わない旨の通知書」が送付されます。

現行、一度開設すると取り消しができな仕組みなので注意しましょう。

(将来的には変わりそうですが。)


【仕事の質は、人生そのものの質に直結しますから】

半沢直樹の言葉。


今日、以前毎日のように行っていた定食屋に2ヶ月ぶりに行きました。

入るとなじみのおばちゃんが「あら~久しぶり、寂しかったわ~」と大歓迎。

(若い女性には全くもてませんが、年上の女性にはなぜか人気者?(笑))

たっぷりサービスしてくれました。

私の姿をみて「いゃ~かなりやせましたね」と。

「ちょっと食欲がなくて1ヶ月で4キロもやせたんですよ。でも今の体重が身長からすると標準体重らしいですよ~」

などと何気ない会話をしました。

こちらの定食屋さんに行くとサービスがすごいので、また太ってしまいそうですが(+_+)


ここのところ、冷凍パスタにハマっています

冷凍食品コーナーには、プリプリのエビや色とりどりの野菜が入っていたり、見た目にも美味しそうなものが沢山あって迷いますが、一番のお気に入りはです。


パスタ

トマトソースがベースでトッピングにブラックオリーブやモッツァレラチーズと、バジルソースが少々かかっています

一人の昼食によく食べますが、ワインと一緒に食べたいパスタです