宝くじ、久しく買っていませんが、サマージャンボは気になりますね~。

なんせ、1等前後賞合わせると5億ですから。。。

5億円当たったらどうしようかな~、と思いつつまだ購入していませんが

今週の金曜日までの販売なので忘れないようにしよう 


先日のレンジですが、直していただきました

購入店に連絡した時は「繁忙期なので時間がかかります。」とのことでしたが、メーカーさん翌日には来てくださいました。
(土曜日にもかかわらずありがとうございました

今回のメーカーさんの迅速な対応には好感度でした。
次に家電を買う時には日〇のがいいなぁと思いました。

特に暑いこの時期は、温めだけでなく料理の下ごしらえや調理等・・・何かとレンジに頼っているので、出費もなく、早く復活してくれて助かりました

先週から、足が痛くて困っています。。。

足の裏の土踏まずの部分とスネの部分。

土踏まずの部分は竹踏み等で何とか対応してますが、スネの部分は分からないのでとりあえず湿布貼っています。

昔、陸上競技をやっていまして、その当時、普段走っていない人が急に走るとスネが痛くなるという現象があり、それを初心者病と呼んでいたことを思い出しました。

そう言えば、先週の金曜日に電車に乗り遅れそうになり大元駅まで走ったっけな~?

(結局電車に間に合わず、タクシーに乗ったんですけど・・・)

やっぱり運動しないといけませんね~。

(もうちょっと涼しくなってからと言い訳をしている時点で駄目なんでしょうけど  )


時々読み返している本があります。
7男2女の大家族のお母さん石田千恵子さんの著書です

子どもの成長に連れて、その時の環境や心境によって、毎回気付きをもらっています


子どもが小さい時は「食事は食べることを楽しまなかったら栄養にならない」や「子どもはうるさくて当たり前!おとなしかったら病気です」に

最近は「子育ては気力・体力・経済力」や「なんで?と思うのはやめて、そうなんだ!と考えてから対処をはじめる→前向き」に

子育てが楽しみになる本です

【いや、人生は気合いだね】

小説『浮雲』の著者として知られる二葉亭四迷の言葉。

いい人生を送るためには、時には理屈ではなく、気合で乗り切る「思いっ切り」の覚悟が必要となることもある。


250728.jpg

時間がありませんが、こんなんで大丈夫でしょうか?!


昨日は某交流会に参加しました 

交流会って行く目的は人それぞれだと思いますが、私の場合は経営者の生の声や本音を聞きたいからでしょうか。

お酒の力もあって、いろいろなことを教えていただけます。

例えば、○○さんの会社はこれまで税理士事務所を変更したことがありますか?とか、なぜ変更しようと思ったのですか?なんてことを聞いたりします。

そして現場で得た経営者の本音を経営に生かすのですね。

交流会がきっかけでお客様になっていただく場合もありますが、個人的には交流会は営業目的ではありません。

どんな時でも学ぶ姿勢が大切だと思います。

昨夜もいろいろな気づきを得ることができよかったです 

(一部学生の飲み会のような雰囲気がありましたが・・・