出勤前の楽しみになっています

今週は「おらの大失恋」ということで、主人公アキが憧れの先輩に失恋してしまいました。
三角関係にまでするのはどうかと思いましたが・・・丸くおさまりました

そして切ない週かと思いきや、笑いが絶えなくて、朝からテンションをあげてくれます

番組中で登場する「潮騒のメモリー」という曲も素敵で、頭の中でリフレインしっぱなしです

これからアキが立派な海女さんに成長していくことも楽しみですが、小泉今日子さん演じる母春子がどんな生き方を選ぶのかも楽しみにしているところです


スポンサーサイト
先週の金曜日に発症したのどの痛みがなかなか治りません。

明日から1週間で3日飲み会がありますが、大丈夫でしょうか(^^ゞ

(内、1回はセミナーの講師をした後の2次会ですので、飲み会よりも喉は治しておかないとしゃべれません。)

昨日は、昼休みにスラックスを購入しに紳士服屋さんへ行きました。

毎年変わるウエスト・・・今回はスーツではなくズボンオンリーで。

2本買うと1本タダという戦略にはめられ、3本買うことに。

でも、3本目のズボンがなかなかいいのが見つかりません。

そうこうしているうちに昼休みが終わりお客さんのところへ行く時間になったので、続きは夕方で、ということで店員に別れを告げました。

夕方、再度店を訪れるとお昼に接客してくれた店員は既に退社しており、別の店員が接客をしてくれました。

が、この別の店員が・・・かわいくて、キラキラした目で接客してきます

この新しい店員にまた一から説明するのも面倒だと思ったのですが、キラキラした目で見つめられると気が散って商品が選べません

とりあえずテキトーなことを言ってお昼に接客をしてくださった店員(おばちゃん)の出勤日を聞いて別の日に店に行くことにしました。

いゃ~~~、買い物って難しいですね


昨日、事務所に入れている会計ソフトメーカの方が事務所に営業に来られました。

「××というサービスが年額5,000円、月額で約400円でできるのですが、ご導入いかがでしょうか」

まぁ、月400円なら安いと思い、導入しようと思いましたが、月額5,000円、年額6万円であることが判明!

営業にきておきながら自社のサービスの料金を理解していないなんて・・・。

M社のTさん、困りますね~(-_-;)


事務所スタッフの寺崎です。
”物知り”なんて紹介していただいて、恥ずかしいです


人生ブログに緊張します。
私なりの言葉で日常の小さな発見や、読んだ本の感想など綴っていけたらなぁと思います

どうぞ宜しくお願いします。

最近は、お客様に電話をかけようと思った瞬間に、そのお客様から電話があることが多くちょっと気持ち悪い。。。

1週間で3~5回くらいあります。

携帯代が高いので、今月は電話代が安くなっていますかね・・・


先週の金曜日に発生したのどの痛み、土曜日の朝には声が出なくなりました。

体温計で熱を測っても平熱だったのでとりあえず熱はなさそう。。。

でもなんとな~く風邪っぽかったので、近所のドラッグストアに風邪薬を買いに行きました。

風邪薬はもう何年も買ったことなかったのですが、最近の店舗は風邪薬までいわゆるPB商品ばかりでビックリ。

「成分は○○といっしょ、だからこちらのほうが安くてお勧め」みたいなPOPがあちこちに。

私は成分が同じだからといって効き目が一緒とは思っていいないので、この手のものは購入しません。

私はちゃんとしたメーカの商品を購入したかったのですが、PB商品ばかりで品揃えが悪い。

おまけにメーカー製の商品は少量のサイズのものは並べておらず、お徳用サイズのような大容量サイズしか置いていませんでした。

一定以上の数量を売らないといけないPB商品や単価アップさせるためのお徳用サイズばかりの陳列、販売するお店側のいろいろな事情があるとはいえ、選択肢がなかったので何も購入せずにお店を後にしました。

ドラッグストアは最近出店が多いですが、このような販売手法をみていると、例えば電器店のように合併等で今後は業界再編が行われるように思います。


公売とは、原則だれでも参加できる、税務署が差し押さえた財産を入札などによって売却する制度です。

HPはこちら

動産、不動産いろ~んなものがあります。

美術品鑑定通知書のある刀なんてものもあります。

宝石も鑑定書がついているので安心???

ご興味ある方は上記HPをご覧ください。