たまには本のご紹介を。

最近忙しくて以前の3分の1くらいの量の本しか読めていません。

最近読んだ本でお勧めなのはこちら。
250429.jpg

正直著者がどういう方なのか存じ上げませんでした。

本屋でたまたま平積みされていたのが目について買ったのですが、シンプルにためになることがたくさん散りばめられていました。

できることから即実践してきたいですね。


昨日もジョギングをしました。

前日同様、300mでいっぱいいっぱい

ほんとやばいです。

後半はウォーキングにしました。

その足で事務所へ出勤し、2月決算のチェックと3月決算を取りかかりました。

先日頂いた津山銘菓「桐襲(きりかさね)」を食べながら、コーヒーを飲みます。
250428.jpg

ゆずの風味が抜群でまいう~でした (*^_^*)


学生時代はスポーツマンでしたが、就職してから、特に30歳を過ぎてから全く運動をしていません。

ごくたま~に徒歩で出勤したりしますが、昨日何年振りかにジョギングをしてみました。

出だし100mは順調、そこから急にきつくなり、300mで走ることができません。

息切れとのどの痛みが半端じゃありません

学生の時は陸上部だったため、この300mもジョギングできないという事実は衝撃的でした!

3月決算が終わったらジョギングを始めようと思案中です。

(でも、先延ばしする時点で多分ダメなんでしょうね。。。)


250427.jpg

本日の山陽新聞の1面です。

トップニュースは体罰教員の記事でしたが、気になったのはその下の写真。

写真の記事は下のほうに少~しだけ出ていましたが、明らかに写真の配置がおかしい。

体罰教員がビールを飲んでいる写真、なわけありませんが、ちょっとセンスないな~と思いました。


今日はコンビニに行く用事が非常に多く、セブンイレブンに3回も行きました。

普段あまりコンビニに行きませんが、コンビニっていろんなサービスをしていて面白いですよね。

前から気になっていたんですが、レジ横にコーヒーマシンがあります。

いい香りがしていて思わず買ってしまいそう。

1杯100円というのも安い気がします。

今日3回お店に行きましたが、3回ともコーヒーを入れている方がいらっしゃったのでまずまずの人気のようです。

ただある男性の方は、このコーヒーマシンを売ってくれとレジで交渉していました・・・。

本気で言っているのか分かりませんでしたが、自宅でコーヒーを飲みたいならもっと小型のもので十分だと思いますけど・・・(^^ゞ


250421.jpg

先日TVでみかけて美味しそうだったので食べてみました。

確かに、インスタントとは思えない麺です。

美味しいです。

が、基本的にラーメンはあまり食べないので、袋ラーメン(5食入り)は要らなかった・・・


新しく始まりました「食通オーナーからの頂き物シリーズ」

意味不明なタイトルですが、私が通っている美容院の(食通)オーナーは散髪に行くたびに何かくださるんですね。

お店の前を通り、あっ、今日はいいにおいがするなって思った日にお店に入るのです(笑)

冗談ですが。

でも、いつも行った日にタイミングよく頂き物をくださるんですね。

今回はこだわり卵でした。
250420.jpg

や~おいしそ~、ありがとーございます。

タイトルのシリーズが続くよう今後とも宜しくお願い致します。

冗談です(笑)

いつも有難うございます