先日、ゆうパックで届いたものが破損していたため、郵便局に連絡をしました。

状況からみて明らかに配送途中で落下させたためと思われます。

ある種クレームみたいなものでクレーム対応は企業にとって最も大事なことだと思います。

ところがまず、岡山中央郵便局は何回いつ電話しても全く繋がらない(ず~と話し中)。

仕方なく、郵便局のお客様相談センターへ掛けるがこちらも繋がらない。

しかし、こちらは自動音声でお待ち下さいというアナウンスが流れるのでとりあえず待つこと○○分。

かくかくしかじかでと事情を説明して、折り返しの電話がかかってくるまでに1時間以上。

破損の現物確認にも多くの時間を費やし、非常にイライラさせられました。

まともな民間企業ならあり得ませんね。

企業体質に問題があるように感じました。

反面教師ですね 


スポンサーサイト