もう3月が終わろうとしています。

ほんとに一日が早い。
(歳を取るのが早い

まだ年齢は30代ですが、もう老後はすぐそこまで来ているような気がします

4月から新しいサービスを行おうと現在模索中です。

一番頭を悩ませているのが、自分が行おうとしているサービスがお客様に必要とされているかということ。

不必要なサービスを提供しても時間と労力の無駄ですからね。

今月もあと一週間。

いろりろ悩みます、う~ん


最近1ヶ月で受けた相談のうち一番多かったのは、例の教育資金1,500万円非課税贈与です。
(ちなみに2位は、なぜかグループ法人税制又は連結決算です。)

まだ未確定なものが多いので対応に苦慮しますが、個人的に気になっているのは、金融機関が管理手数料や信託報酬をいくら徴収するのかです。

万が一30年の信託となれば、金融機関に支払う費用もばかにならないかと・・・

話題ばかり先行してますね・・・


気がつけばもう週末、1週間が早いです。

早いと言えば・・・。

先週、某金融機関にご紹介した個人事業のお客さま、昨日○千万円の融資が決定しました。

初回の取引なのに、審査めっちゃ早っ!!!

こちら(紹介者)の顔をある程度たてていただいたのでしょうか~。

とりあえず良かったです 


自宅で使用しているメールアドレス、かれこれ10年以上同じアドレスを使用しているのですが、迷惑メールの件数がすんごいです。

その数多い日は1日200通!!!

幸いプロバイダの迷惑メール機能が優秀で、何もしなくても95%以上は自動で迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。

少し前までは99%だったんですが、最近はフィルタをすり抜けてくる迷惑メールが日に数通発生しています。

迷惑メールフォルダに入ったものは何も見ず即削除しているので、中には迷惑メール以外のものもあるかもしれません。

アダルト系やお金に関するものが多いように思いますが、この業者の方のエネルギーはすごいですね。

じっくり読んだことないですけど、それなりに文章にもテクニックがちりばめられているのでしょうか。

そろそろメールアドレスを変更したほうがいいかもしれませんね・・・。


昨日の読売新聞の記事に

「サッポロビール社員、1億3千万円を着服」

という記事が出ていました。

+-+-+-+-+-+-+-

男性は課長クラスで、2006年12月から今年1月にかけてビールなどの販売促進グッズと偽って商品券を購入し、金券ショップで換金していた。昨年末、東京国税局の指摘で不正が発覚した。

+-+-+-+-+-+-+-

という内容なんですが、こんなに長期間わからない会社のチェック体制ってどうなの?って気がします。

懲戒解雇+刑事告訴らしいですが、監督責任もあると思います。

1名だけの行為なのか疑ってしまいますね。。。


昨夜、某テレビ番組で腸内細菌について取り上げられていました。

善玉菌を増やすにはヨーグルト、ひき割り納豆、めかぶ、オクラ等がいいそうです。

ということで、昨夜と今朝の朝食にヨーグルト、昼食に納豆とめかぶを早速食べました。。。

そんなにすぐに効果が出るわけないですが、なんだか身体の調子がいい・・・ような。

気の持ちようということでしょうか。


250315.jpg

決してメガネ屋さんのまわし者ではありませんが、PC用メガネはほんとお勧めです。

私の場合、一日中パソコンを操作していても目の疲れを感じません。

弊事務所スタッフも目の充血がなくなったと言っています。

私も目が疲れると瞼が痙攣していたのですが、痙攣しなくなりました。

パソコンをみる時間が長い方にお勧めします。