先日からコピー機の調子が悪く、紙詰まりが激しいです。

お客様からの大事なFAXが受信できない・・・

イライラしながら詰まった紙を取っていたら、触ってはいけないところに手を触れてしまい、

熱っ!!!

めっちゃ熱いやんか。

と指先をやけどしました。

なので、PCのタイピングする時、やけどで指がとても痛く、現在苦しんでいます・・・(汗)


昨日はママカリフォーラムにて、確定申告の相談員の当番の日でした。

気温が低かったうえに、午後から雨が降ってきたので結構空いていました。

250226.jpg


確定申告の資料回収と一緒に、遅れながらバレンタインチョコの回収もしております 

年に一回しかお会いしないのにお気づかいいただき申し訳ないです。

今回頂いたのは、すべで「GODIVA」でした。
250225.jpg

チョコのメーカーはこの時期儲かるんでしょうね 


昨日の午前中は音楽を聴いてゆっくりと過ごしました。
(午後は仕事でしたけど・・・)

家に保管されていた昔のCDを取りだしてみました。

昔はロックばかり聴いてましたので、久しぶりにロックを中心に聴いてみました。

昨日、聴いた曲の良かった曲ベスト3を発表します。

第3位 プリティメイズのプリーズ・ドント・リーヴ・ミー(フィル・ライノットのカバー)

第2位 ボンジョヴィのリヴィン・オン・ア・プレイヤー

そして・・・

第1位は

じゃーん

デフレパードのロック・オブ・エイジズ

となりました。

デフレパードはいい曲がありすぎて一番が選べません。

ロック・オブ・エイジズはミュージックビデオのインパクトが強すぎて印象深いです。

ボンジョヴィとデフレパードは当時結構コンサートに行きましたね。

いゃ~懐かしいですね 


2,3日前からのどが痛いです。

風邪かな~とも思いましたが、そんな感じはしません。

これは、やはりPM2.5の影響でしょうか???

デリケートな体なので、環境についていけず困りますね。


お客様から最近多い相談は、・・・

パソコンの操作方法等です 
(税理士業務とは全く関係なく、もはや何でも屋です。)

昨日ご訪問させていただいた会社も、「ちょっとパソコンの調子が悪いからみて~」と。

みてみるとインターネットを開いたときに変なエラーメッセージが出ます。

一時期流行った危険をあおって有料ソフトを購入させるプログラムがパソコンにインストールされてしまっていました。

幸いまだ購入には至っていなかったのですが、インターネットに接続するたびに2~3分作業が止まるのでとても不便。

とりあえずアンインストール等設定の変更で対応。

また、別のお客さまのところでは、パソコンを開くたびにアダルトな画像が表示される状態になっていたり・・・。

こういうときは、システムの復元等で対処します。

大事な経営の話ができずにパソコンの設定だけをして帰るという変な状況が続いております・・・


ズバリ、ヨーグルトです。
250219.jpg

特に決まったブランドはありませんが、小分けしてあるタイプのものを購入しています。