まだまだ寒い日が続きますね~
(>_<)

最近朝起きた時、手が冷たくて困っています。

とりあえず洗顔する時にお湯で温めるのですが、しばらくすると異常に手が冷たくなります。

起床して1時間半くらい経ってやっと血の気が。

血のめぐりが悪いのでしょうか。

そういえば、小さい頃(小学生くらいまで)は毎年しもやけができてました。

しもやけって大変なんですよね。

とにかくかゆい。

かくと痛い。

かゆい→痛い→かゆい・・・の繰り返しなんです。

血行が良くなる方法をまた時間のあるときに調べてみますかね。


まだまだ寒い日が続きます。

手足の冷え、肩こりが激しいので、最近は入浴剤なんかを使ってみたりしています。
250218.jpg

まぁ、効き目は分かりませんけど・・・。


頭が疲れる⇒頭を休めに本屋へ⇒本を買って読む⇒寝不足⇒頭が疲れやすい・・・

本屋は癒し空間です。

昔は本屋とか図書館に行くと、なぜだか急に「う○○」したくなってたんですけど・・・

多読ですが、頭にあまり内容が残っていないような気がするので、しっかりとアウトプットするか、繰り返し読み直したほうがいいように最近感じます。

250216.jpg
(今回購入した本です。)


250217.jpg

普段、特に家ではお酒を飲まないのですが、D-269を頂いたので飲んでみました。

まず、炭酸入りなので開けた瞬間吹きこぼれが・・・

1割くらいの量が開けた瞬間にこぼれてしまったような気がします。

普段どぶろくを飲まないので他との違いは分からなかったですが、甘くておいしかったと思います 


昨日は倉敷方面で仕事でした。

連休明けの週末なので、体が疲れているような気がします。

こんな時は「うなぎ」でも・・・、と思いましたが、時期ではないので穴子重にしました。
(穴子も旬ではないですけど)

写真には写っていませんが、セットについていた湯葉が非常に美味でした 

250214.jpg


昨日は、○○DAYでしたね。

頂いた方に感謝です 

毎年、頂く数がどんどん減ってきているような・・・、気のせいですかね 

250215.jpg


税理士業界の年齢構成は、40歳以下の税理士の人数より、80歳以上の税理士の人数のほうが多いという超高齢化業界です
(ちなみに、100歳以上の方も全国で数人いらっしゃいます

そんな中、先週87歳の税理士の方といっしょに食事をする機会がありました。

この先生の顧問先にセカンドオピニオンとして私も関与しているのですが、(失礼な表現かもしれませんが)年齢からは考えられないくらいめっちゃ元気です。

実務もしっかりこなし、税制改正の話題をしてもよく知っておられます。

健康の秘訣を聞くと、納豆を食べ、よく寝ることだそうです。

私も見習いたいですね