今日で1月も終わりです。

弊事務所は法人のお客様の比率が(多分)高いので、1月は年末調整~法定調書合計表などで最繁忙期の1つです。

年末調整はすぐできますが、法定調書合計表などが意外と手間がかかりますね~。

確定申告時期は勤務時代のことを考えれば、忙しくありません。

明日から2月。

1年、1ヶ月、1日、経つのが早いですね~。


今更ながら、ネットブックを購入しました。

今ではいろいろなタブレット端末が出ていますが、やっぱりキーボードがほしかった。

某メーカのアウトレットモデルがなんと14,800円でした。
(携帯電話の通信費1か月分とほぼ同額です。)

早速使ってみましたが、ネットもサクサク動くし、ワードやエクセルも普通にスムーズに使用できます。

コスパは最高だと思います。

今のところ不満はないです。

メインで使っているノートPCの重量の1/3以下なので、持ち運びもスムーズです。

バッテリーも4時間以上もつようですし。

とりあえずテンション

仕事するぞー 


meguri.jpg
週に1~2回使用しますが、なかなか気持ちいいです。

ただ、何となく目が圧迫される感じがあるので、その点があまり好きではありません。

アイマスク自体は、就寝時に目を圧迫しないタイプのものを毎日着用しています。


思わず読んでみたくなるキーワードで、タイトルを付けてみました。

今週2件の新規法人のお客様と顧問契約ができました。

最近のクライアントの傾向は、安さを求めてはいますが、必ずしも安い顧問料の事務所と契約をするわけではない気がします。

契約までに何度か面会して、実際顧問契約をした場合にどういうサービスを受けることができるのか検討されています。

期待に応えられるよう努力するのみですね 


昔はスポーツマンでしたが、試合前等によくアドレナリンがでるなんて表現をしていました。

ここ数日、まさしくそんな状況です。

忙しいと、集中力が高まります。

テンションが上がるので、忙しいときにさらに忙しくなるように仕事を入れて自分を追い込みます。

休みの日になると反動でオーラがなくなり、抜け殻のようになりますけど・・・。

でもとりあえず、考える暇があったらGO-って感じです 


インフルエンザが流行っているようです、私の周辺で。

お客様の会社でも流行しているようですが、ついに弊事務所のスタッフも・・・。

弊事務所のような小事務所では人が減ると、戦力が大幅にダウンします・・・、う~ん、これはしょうがない 

とりあえず休んでもらって復活を待つしかないです 

弊事務所の場合、1月が通常年間の最繁忙期なので、私だけでもウイルスに感染しないよう生き延びなければいけません (決して自分のことだけ考えているんじゃないですよ

でも記憶の範囲では、私は今までインフルエンザの予防接種をしたこともなければ感染したこともないような気がします。

とりあえず、手洗いとうがいは頻繁にしています

250122.jpg
大ヒットした前作と少しだけ雰囲気が変わりましたが、後半は楽しめました。

今回は貧乏神が勉強させてくれます。

まぁ物語なので、現実はこういうふうにはなかなかいきませんが。

前作に引き続き、読みやすく楽しめて気分転換になる本だと思います。