今日で年内の仕事も終わりです。

年末調整は例年になく遅れていていますが、お正月は仕事のことを忘れて休みたいです。

今年を振り返って感じること。

それは、自分がお客様に非常に恵まれていることです。

税理士という仕事は、いろいろな経営者の方々と話をすることができる非常にいい仕事だと思います。

そして、それはほんとに勉強になります。

職業的には儲かる職業でない(私の場合)と思いますが、お客様の役に立つことができるし、こんな経験ってお金では買えませんね。

皆様、本当に有難うございました。

これ以上書くとなんだか遺言みたいになっちゃうのでこのへんで・・・(笑)

来年も宜しくお願い致します!!!

<(_ _)> (^O^)/




先日、お客様の30代女性の方が生命保険に入るということで、告知書を書いてもらいました。

その中で、身長・体重を書く欄があったのですが、そこでペンがピタッととまり・・・

無言の約30秒・・・、ジーっと見つめる私・・・。

女性:「すいませんが、見ないでもらえますか~、デリカシーがないですよ」

と。

ム、難しい・・・

先週、今年最後の忘年会がありました。

男だけの忘年会にもかかわらず、なんと料理はフレンチでした。

料理と店内の雰囲気からすると、デートで来る店ですね・・・多分。

ある意味今回デートの下見ができたので、誰かを誘ってまた来たいと思います。

一緒にお食事してくれる方募集中!(当然、女性限定)

普段味わえない料理ばかりで、おいしかったです。
1-1.jpg

1-2.jpg

1-3.jpg

1-4.jpg

1-5.jpg

1-7.jpg

1-8.jpg


今年もらったクリスマスプレゼントは・・・

秘密です 

秘密ならブログに書くなって感じですが・・・。

モノではありませんが、今年一番の贅沢でした。


昨日は、激しい腹痛と吐き気で苦しんでおりましたが、回復してきたので、冬の定番を。
22_00_03_27.jpg

夏には全く食べませんが、冬には食べます。

こたつで食べると、まいう~ですな。


スマホに変更してから、もうスグ1年になります。

使い方はだいぶマスターしてきましたが、正直やっぱり不便です。

電池の減りの速さと、それ以上に不便なのは画面表示の遅さ。

忙しいときは電話をかける時間すらほとんどないのですが、電話帳で検索→発信の流れがとにかく時間がかかります。

多分近いうちに、通話専用の携帯を購入すると思います。


先日、夕方に街中のとある100円パーキングに車を停めました。

すると、隣にとまっていた車から見たことがある人が出てきました・・・

・・・

なんと、大学時代の友人が!

私は関西にある大学に通っていたので、岡山で会うなんて・・・なんて偶然!

世の中って狭いですね。