最近多い相談のひとつに役員報酬額の金額設定があります。

経営者の皆様、役員報酬をどのようにして決定されていますか?

多くの中小企業では、役員報酬の金額設定が最大の節税対策となる場合が多いと思います。

なんとな~く決めている方は一度税理士に相談してみるといいかもしれませんね。 


毎日寒いですね。

寒いの大嫌いです。

早く春にならないかな~ 

寒いの大嫌いな私ですが、今年も年末は極寒の地○○市の実家に帰省します。

既に雪が降っているようです 

一昨年は、帰省した時70~80センチ積もっていました。

今年はどうでしょうね。


めっちゃ寒くなってきましたね、爆弾低気圧ってやつの影響でしょうか。

さて、

まだ内容を煮詰めていませんが、おそらくもうすぐ(数ヶ月以内に)求人を出すと思います。

求める人材を現在検討中ですが、ご興味のある方はお問い合わせください、又は応募してみてください。

しかし、正社員とパート社員のどちらで求人を出すかもまだ決めていません

したがって待遇等もまだまったく決めていません。

できれば、こういう条件で働きたいっていう希望をお聞かせください。

若い事務所ですので、弊事務所と共に成長していきたいと思われる方は、ぜひ問い合わせてみてください。

お問い合わせはこちら

担当はイナタまで。


連日、○年会がありますが、半分以上はプライベートです。

肉、肉、揚げ物・・・と続くので、自分が幹事のときは、野菜中心だったりあっさりしたものを出してくれるお店を選定するようにしています。

が、意外と皆さんそう思われているようで、あっさりしたものが多いお店でいいね~と言ってくれます。

自分が選定したお店で、喜んでもらえるとうれしいですよね。

ちなみに、金曜日に行ったお店で出てきたものは、「レタスのしゃぶしゃぶ」でした。

最初、なんじゃこりゃ~と思いますが、意外といけます。

梅干とシソと昆布で出汁をとったものでレタスをしゃぶしゃぶ。

みなさんも一度やってみてください。

ではでは~

楽天をみていたら、島根物産展というものをしていました。

私は一応島根県出身で、島根県に数年間ほど住んだことがあるので、PRしておきます。

楽天「島根物産展」のリンク

ちなみに、私は島根県のイメージキャラクター「しまねっこ」のストラップも持っています(頂き物です)
DSCF0497.jpg


昨日は健康診断で、胃カメラやら超音波検査などをしました。

検査してくれる先生は若い方ばかりでしたが、私のすべての検査を見学する研修医らしき人が気になりました。

研修医らしき人といっても、60~70歳くらいの方です。

検査してくれる先生から医療器械の使い方や画像の見方を習っていました。

研修医らしき人:「ほほ~、よく画像が見えますな~、あっこれはポリープですかな」。

私:「・・・

何なんですかこの人は。

すべての検査(室)に背後霊のようについてきました 

まぁ、とりあえず健康でよかったです。

2年ぶりの胃カメラでしたが、やっぱり毎回オェ~ってなりますね 


なんかめっちゃ寒くなってきましたね。

岡山市も連日最低気温が2℃くらいです。

自宅はこたつ布団を出しました 

事務所はエアコンのほか足温器を利用しています。

そろそろ加湿器も出しますかね