昨日は某法人へ決算報告でお伺いをしました。

決算報告と言ってもほとんど世間話程度だったりますが。(←でも、これがすごく大事)

私:「かくかくしかじかで今年はこんな感じでした。」

私:「税務調査も終わったばっかりですし、銀行の格付けもよく、非常に良い決算書(内容)だと思います。」

社長:「いゃ~、先生にそんなに褒めていただいたのは初めてな気がするな~(笑)」

私自身、普段からそんなに厳しいことを言っているつもりはないのですが、社長の一言からいろいろ感じることがありました。

3年程前、弊事務所にかわってきたときには売上がどんどん減少していて赤字法人だったのですが、現在ではかなり利益がでる黒字法人になりました。

そんなわけで今年税務調査もあったわけですが・・・。

会社が繁栄してお客様に喜んでもらえる時が、ほんとにうれしいですね。 


昨日は、夕方散髪に行くと、カットした後お店の方に誘われて、丸の内にある「キュイジーヌ長尾」というお店でディナーをとりました。

お肉がサイコーでした。

が、お肉を追加注文するほど食べるのに夢中になり、肝心のお肉の写真がありません。

かわりに、アワビ、その他もろもろを・・・
0_34_41.jpg

27_20_17_27.jpg

お腹一杯になってしまい・・・デザート食べれず 


今日は、スタッフが体調不良でお休みで、私自身も久しぶりに事務所に一日中いたので事務所にかかってきた電話を全部自分で出てみました。

すべて営業電話でしたけど・・・。

一番多かったのはコピー機の営業電話。

関西弁で軽いノリで話しかけてくる若い女性や、以前お電話した件なんですけどと明らかな嘘をついてくる男性。

コピー機の営業電話だけで合計3件かかってきました。

1件は確認してませんが、2件はシャープのコピー機でした。

シャープは状況が状況なだけに、たたき売りしてるんですかね。


最近、昔に比べると食欲がなくなったと感じます。

20代の頃はまわりの人がびっくりするくらい食べていました。

例えば、焼き肉を食べに行くと、まずハラミ10人前から始まり・・・、食後のデザートに別の店にお好み焼きを食べに行ったりなんてこともありました。

最近は市販のお弁当でも十分お腹いっぱいになります。

学生時代の友人と久しぶりに食事をすると、ほんと食べなくなったね・・・と言われます。

でも、食べていないのに太るという変な循環に陥っています。

来月は、健康診断で内視鏡と超音波検査を受けるので、胃がどんな感じか確かめてきます。

何もなければよいのですが。


最近、ヤフオクにはまっています。

事務所の備品や自分が使うのものなど結構利用させてもらっています。

忙しいのでしょっちゅう入札するわけにもいかないので、どうせ落札できないだろうと同じ商品にとりあえず入札したりしておりました。

すると・・・

同じ商品を落札してしまったり・・・(汗)

無駄買いも多発しており、結局安く買えているのかどうか怪しいです

考えものですな~


できるだけ運動をするようにしていますが、なかなか痩せません。

原因は・・・

多分、食事です。

よく行く定食屋さんがあるのですが、そこのおばちゃんのサービスがよくて「ライス小で」と言っても、どう見ても他の人の「大サイズ」でご飯が盛られてきます。

「今ダイエット中なんで・・・小の小で」

と言っても、その日は少なめになるのですが、次回行った時には、山盛りサイズでご飯がきます。

ご飯を残すわけにもいきませんし・・・、困りましたね。


最近はホームページからのお問い合わせがちょくちょくあります。

今年の前半は問い合わせが多数ありましたが、夏にHPをリニューアルすると・・・

その後問い合わせが全くなくなり、失敗したかなと思っていましたが、先月くらいから少しずつ問い合わせが入るようになりました。

問い合わせがあり、実際お会いする方は、HPはもちろん、このゆる~いブログもみていただいているようです。

正直恥ずかしいですね。

でも、このブログはこのままゆる~い感じで続けていく予定です 

ホームページから問い合わせがあるとかないとか書いている時点で、自分でどうかと思いますが・・・