今日で10月やっと終わりですね。

今月は人生で一番忙しかった・・・。

明日から11月ですが、あっという間に年末になりそうです。

体調管理に気をつけてがんばりま~す 


お茶の美味しい季節となりました。

仕事をしながら飲むあたたかいほうじ茶に癒されます 

でも、緑茶はそんなに好きではないんですよね。

今日は事務所で一日仕事ですので、ガッツリお茶を飲みます。


最近の個人的なテーマの一つです。

自宅で筋トレとかしますが、運動不足解消にはなりませんね。

いろいろな人にアンケートした結果、やっぱり歩くことが一番のようです。

ということで昨日から休日限定でウォーキングを始めました。

平日も天候にもよりますが、自転車通勤にしたいと思います。

3日坊主にならないようにブログに書いてみました。


昨日は大阪で仕事でしたが、帰りに時間が空いたので大阪に住む友人に連絡をして、夜カラオケに行きました 

飲み屋で歌うカラオケは別として、カラオケのみをしに行ったのは5年ぶり?くらいでしょうか。

一緒に行った友人は大学時代の友人で、当時は週3日くらいカラオケに行っていたので、当時歌っていた曲を中心に歌いました。

というより、最近の曲を知りません・・・

最近大きな声を出していないので声がかれましたが、声を出して気分すっきり。

気持ちいい~


今日は大阪で仕事です。

昨日切符を買ったのですが、面白いことに気づきました。

これまで、○○~××までを往復で買っていましたが、○○~△△~××と切符を細切れで複数毎に分けて購入すると、数%切符が安くなることを発見しました。

このういた数%でランチが食べれます。

まとめて距離を買ったほうが安くなるように思っていましたが、JRの運賃計算は長い距離を乗る人ほど損をするのでしょうか。

私の選択した区間がたまたまかもしれませんが、これは上手に利用しないといけませんね。


昨日、羽毛布団を出したので若干朝布団から出るのが遅くなりました。

最近は睡眠をたっぷり取っていますが、朝とても眠いです。

朝、出勤をすると職員に顔色が悪いと言われ、自分でも体調が悪いと自覚症状があったので、ネットでいろいろ調べてみると・・・

睡眠時無呼吸症候群

に該当しそうです。

耳鼻科で検査が必要かもしれません。

午前中は頭がボーとして、昼ごろに元気になるような感じです。

月末でバタバタしているので落ち着いたら、検査してみますかね。


いゃ~、寒くなりましたね、特に朝が。

そろそろ布団を冬用バージョンにかえないといけませんね。

スーツは今日からやっと秋冬用にしました。

ただ、靴下は夏用なので足元がスースーしてます(^^ゞ

事務所の日当たりが悪いので、弊事務所は特に寒いです。

でも、今年はエアコンを新品にしたので、多分よく効きます。

私の周りには冬が好きな人が多いですが、皆さんはどうですか?

私は冬は嫌いです・・・