昨日今日と立て続けに店舗対応の悪い店を利用してしまいました。

まず今日は車の車検だったのですが、1週間前に既にそのお店で車検の予約をしているにもかかわらず、お店から「そろそろ車検の時期となっております、ぜひ当店をご利用ください」と電話がかかってきました。

既にそのお店で予約しているのに関わらず。

そして昨日の夜、明日は車検となっておりますと確認の電話がありましたが、電話する時間として不適切。

さらに車検の見積りにバッテリー交換が書かれていて、バッテリーのメーカー等種別を選択していたのにもかかわらず、バッテリー交換がされてませんでした。

次に昨日。

お客さまのお食事会に招かれたので、あるお店で食事を注文すると全く別の商品が運ばれてきました。

オーダーをとるときに3回も確認したのに。

そのため料理を持ってくる時間が人によって20分以上違い、参加者がバラバラの食事の時間となり、ある人が食べ終わったときに最初の料理を持ってこられた人もいました。

3回も確認して間違えた理由も分かりませんが、そのあとの対応も最悪でした。

どちらも上場している会社ですが、改めて社員教育の大切さや組織のあり方を考えさせられます。


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