夕方、買い物をする必要があったため、わたなべ生鮮館という近所のスーパーによりました。

ちょうど、ついた瞬間に激しい雨となり、傘をさして駐車場からお店に行き、傘を入り口付近の傘立てに。

買い物をして出ると、見事に傘は盗まれていました・・・。

間違えて持っていたということも考えられますが、傘たてに傘はほとんどなかったので、多分盗難でしょうか。

自分さえ濡れなければ盗んでもいい・・・、日本人のモラルも落ちましたね。

頂き物の傘だったので大事に使っていました。

非常にショックです。

傘たての場所にも正直問題があったようにも思えて、小さな気遣いができていないお店とも感じました。


7月の終わりに事務所HPの代表者の写真をかえましたが、これが意外と評判悪いです。

1番多いのが「結構太りましたね~」で、その他「この写真じゃ女性にもてませんよ」など、みなさん好き放題に言ってきます 

事務所のスタッフにデジカメで撮ってもらった写真ですが、スタッフには「こんなもんでしょ」って。

(こんなもんってどんなもんなんだ・・・

ま、しばらく様子見ですね。


最近物忘れがひどいです。

先日も、ある方に書類を渡そうと昼食を一緒にとったのですが、書類を渡すのを忘れて事務所に帰ってきたり、電話しようとして電話の電源を入れたにも関わらず、誰に電話するんだっけ?となったり・・・

重症ですね 


昨日運送業のお客様のところにいたところ、某スタンドの営業マンAさんが燃料代の値上の交渉にやってきました。

Aさんが5円の値上提案をしましたが、社長は無理だと言います。

いろいろやり取りを聞いていて勉強になりましたが、とてもシビアな世界ですね。

まぁ、5円軽油代が上がれば、会社の原価経費が1ヶ月で○○○万円増えますから、トータル金額で考えると大きいです。

原価管理と単価の考えはやっぱり重要ですね。


PCの画面から発するブルーライトをカットしてくれる話題の眼鏡を購入してみました。
96344.jpg

早速装着!

デザイン、フィット感共にまずまず。

問題の性能ですが、なんとなく目が疲れにくくなった気がします。

一日中パソコンの画面をみている日もあるので、非常に助かります。

眼鏡をかけると、頭もよくなったような気がしますね 


お盆休みが明けてから、急に事務所にコバエが発生するようになりました。

早速、写真のものを購入してみました。

効きますかね?
66639.jpg


昨日、仕事帰りに髪をきりにいつもの美容院へ行きました。

ブログをよくチェックしていただいているようで、「ブログネタにどうぞ」と頂きました。

いろんな意味でお気づかい有難うございます 
66635.jpg

66637.jpg