先日ある会社を訪問させていただくと、社長と専務が従業員を怒っているところでした 

以下、○○は従業員さんの名前です。

社長「○○ー、お前は会社に何しに来ているか分かってるんかー。お前の仕事は何だ、言ってみろ

(省略)

専務「○○ー、××はどうなっている。」・・・「話をすりかえるなー、××の話をしてるでしょ

最近、従業員を怒る会社(上司)が減ってきましたが、時にはきちんと怒ることも必要ですよね。

社長が怒っている話の内容を聞いていると、なぜこの会社が儲かっているのか分かったような気がしました。

私の初めて入った税理士事務所の上司は女性税理士でしたが、当時はかなり怒られたような気が・・・。

でも、今では財産であり感謝。

私自身も怒るべき状況になったとき、きちんと怒れるだろうか。

いろいろ考えさせられます 


スポンサーサイト