先日、80歳のお客様が事務所に来られました。

身体も頭もすごく元気なのですが、将来ビジョンがすごい!

100歳までの今後20年間の計画をお話になられました。

80歳ですが、人生はこれからですみたいな勢い。

健康でいられる秘訣はおそらく夢や希望、将来ビジョンを持つなど思考が前向きなことにあるのではないでしょうか。

顧問先ですが、人生の大先輩とお話させていただき大変勉強になりますね。


スポンサーサイト
先日、以前某金融機関からご紹介があった会社の税務調査が終わりました。

こういう情報は早いもので、早速金融機関からお電話が。

某金融機関の担当者:「いゃ~先生、この度の税務調査では大活躍だったそうで」

情報が早いですな・・・。

まぁたまたま結果的にゼロで終わっただけですけどね。

でも、お客様(顧問先)が金融機関にお礼を言ったということで、お客様(顧問先)に喜んでもらえて何よりです 


このところ事務所にいる時間があまりなく、スタッフと会話ができていなかったので、ランチミーティングをしました。

事務所から徒歩5分ほどのところにある、御料理いとい。

見た目の豪華さはないのですが、味付けがよく上品な味でおいしかったです。

値段も高くないので、今度は夜に行ってみたいな。
2424139.jpg


先日、税理士の変更を考えている法人様よりお問い合わせがあり面会を致しました。

昨日、他の事務所を選択されたという弊事務所に対してのお断りのお電話がありました。

いろいろな要因がありますが、ご年配の税理士のほうがいいという理由をおっしゃっていました(本当の理由ではないかもしれませんが・・・)。

価値観や相性的というものも考えられますし。

これまでお断りされることがなかったので微妙にショックですね 

ただいろいろ前向きに考えることはあります。
(内容は企業秘密。)

でも、どこの事務所にも負けないという気持ちで仕事はしてます 


昨日は玉島方面での仕事でしたので、お昼に卵で有名?な「うぶこっこ家」で「ふわふわオムライス」を食べました。(写真なしです

ホワイトソースとバターライスという組み合わせで頼みましたが、とてもおいしかったです。

帰りに「あっぱれたまご」と卵かけご飯用のカレー味の醤油を購入。

晩ご飯に島根県産の仁多米で卵かけご飯を食べました。

美味 
NCM_002203.jpg


3日前のブログで書きましたが、再度ブログ審査をしたら希望通り気楽度が5になっていました・・・
tushinbo1_img.png


タイトルですぐ分かった方はすばらしい!
(ガソリンの値下げの話題ではありませんよ)

2004年アテネ五輪の金メダリスト、ジャスティン・ガトリン。

ガトリンは禁止薬物の使用により、2006年から10年までの4年間、出場停止処分を受けました。

そのガトリンが、8年ぶりに米国の五輪代表選考レースに参加します。

五輪選考レースでは、上位3人が米国代表チームに選ばれますが、タイソン・ゲイなどとの対戦が今から楽しみです。

ここまで、読んでいただいて話題が分からなかった方へ、これは陸上競技の100M走のお話でした。