スマホデビュー、3日目。

3日経つといろんなことが分かってきます。

一番不便なのは、電話に伝言メモ機能がついていないこと。

仕方なく留守番電話サービス(315円)を申し込む。

留守番電話サービスはメッセージを聞くのにも通話料がかかるらしい。

電話帳の動作が遅いのも気になる。

ワンセグの電波感度が弱くTVがスムーズにみれない。

フル充電に5時間もかかる。

メールが使いにくい。

等など。

携帯代は今までの2~3倍になりましたが、明らかに不便になりましたね。

慣れの問題でしょうが・・・。


倉敷・岡山地域の若手税理士
スマホデビュー、2日目。

昨日のブログで、まぁアプリはほとんど使わないんでしょうけど・・・

と書いていましたが、しっかりはまってます・・・

まんまと携帯会社の戦略にはまってますね。

スマホいじっていると、いろんなビジネスアイデアが浮かんできます。

いかんいかん、仕事をせねば 


岡山で経営相談
昨日、やっとスマホデビューしました。

まぁ、アプリはほとんど使わないんでしょうけど・・・。

慣れるまで使いにくいですね・・・。

外出中にピコピコいじっていると、(事務所からの転送で)突然電話がかかってきました。

初着信です 

「はいはい~」と出ると○○税務署ですが・・・

と顧問先の税務調査の事前通知のお知らせでした 

初着信が税務署からの調査のお知らせなんて・・・

縁起が悪いです。


岡山県南部(岡山市・倉敷市)の税理士事務所
昨日、「はい、稻田会計事務所です」と私が事務所の電話に出ると、「荷物送ったよ~」と親からの電話がありました。

電話するなら携帯にしてほしいです 

困りますね・・・

とある荷物を送ってもらうように頼んでいたのですが、荷物を開けると大量のレトルトカレーが入っていました。

どうするんだ、コレ・・・

別にそんなにカレーが好きではないんですけど

カレー屋でも始めますかね 
P1000229.jpg

P1000228.jpg

P1000227.jpg


税理士 岡山
タイトルのとおり、最近仕事が楽しいです。

今までで一番仕事が楽しく感じます。

今までは寝ることが一番好きだったんですが、

最近はついに寝ることよりも仕事をすることが上位にランクしています。

単純な事務作業は相変わらず得意ではないですが、特に頭を使うシュミレーションや資料を作るのが本当に楽しい 

楽しいことを仕事にできて、幸せだな~と感じます。


倉敷・岡山地域の税理士事務所
昨日は、東北は雪で九州は黄砂と冬と春がせめぎ合っている一日でした。

とまぁ、岡山でも暖かい一日でした。

自宅でこたつに入りながら本を読んでいると、思わずウトウトと眠たくなってしまいます 

そろそろこたつともお別れの季節となってきましたが、なかなかタイミングが難しいですね。

こたつって不思議な魅力があります。

もうしばらくはお世話になります 


総社市・玉野市で活動する税理士
最近、フェイスブックはしないんですかとよく聞かれます。

う~ん、検討中です・・・、

が、多分しないような気がします。

やはりブログが自分のタイミングで好きなことを一方的に書けるので気楽かな~。

流行ものを追うのもあまり好きでないですし、スマホですらやっと来週購入するくらいですからね。

でも、流行や情報にアンテナを張っておくことは重要だと思います。

フェイスブックどうしようかな 

お客様に対するサービス向上につながるのだろうか・・・

もう少し様子見ですね。


岡山・倉敷で活動する税理士