エアコンの在庫確認の結果は、在庫なしでした。

在庫ありの場合でも取り付けに1週間かかるといわれましたが、なしなので2週間以上先と言われました。

この寒い中、エアコンなしで2週間以上も過ごせないと感じたので、大家さんの許可を取って自分でエアコンを探すことに・・・。

5分もしないうちに、別メーカーの同機種の在庫を持っている業者が見つかり、取り付けも今週していただけるとのこと。

しかも値段は、大家さんが頼んだ業者の見積りより2割以上安く、大家さんは大変喜んでくれました。

そこであせった大家さんが頼んだ業者さん。

商品と値段を合わせ、工事日も金曜日に。

こちらとしてはよい結果になりましたが、正直、この業者さんには問題を感じます。

値段のこともありますが、この寒い中平気で2週間以上エアコンなしでお客を待たせようとしたこと。

大家さんは特にメーカーにこだわっていたわけでもなく、早くしてほしいと要望していたのにもかかわらず、自分が思った商品の在庫がないだけで他の在庫がある商品を薦めなかったこと、工事日も当初非常に遅い日にちを提案していたことなど。

大家さんにきちんとヒアリングをして、いい提案ができていなかったと思います。

顧客目線の提案であったり仕事をすること、こういうものが求められます。


岡山 会計事務所
スポンサーサイト