P1000119.jpg
今日は月末だったため、近所の銀行に支払に行きました。

帰り道ゴミ捨て場の前を通ると、こんな看板が

「烏 なぜ啼くの~・・・・・」

なかなか面白いですね~。

ちなみに、私の自宅の近所のゴミ捨て場には

「ごみの捨て方きちんと守れ!それでも人間か!」

という張り紙がしてあります。

ごみの捨て方に対処する方法もいろいろあるもんですね~。


岡山 税理士
先日、公証人にとある手続きをお願いしたら、

「これまで1,000件以上手続きをした中であなたの依頼の内容は初めてです」

といわれました。

自分自身にかかわることだったので、とある内容で手続きしましたが、普通だったら多分しないでしょうね。

内容はプライベートなことなので秘密です 


会計事務所 岡山
世界陸上、昨日開幕しました。

100M決勝、ボルトまさかの失格!

残念っ!

でも、陸上競技って単純だけにほんと奥が深いなと思います。

世界でみると競技人口がかなり多いので、オリンピックでも一番金メダルを取るのが難しいのは陸上競技だと思います。

日本人選手は予選突破するだけでも大変なんですよね。

明日以降出場する選手にも頑張ってもらいたいです。


今日、とある公共施設で手数料の支払いをしました。

小銭がなかったので1万円札で支払をすると、
P1000118.jpg

なんとお釣りを千円札3枚+500円玉12枚で出されました 

財布が重たいです 

こんなことってあるんですね 


ちょっと分からないことがあり、法務省に電話してみました。

言葉づかいは非常に丁寧。

でも、100%合っていることしか回答してくれない

90%合っているだろうということを聞いても、個別の事情にはお答えできませんので、ご不安やご不明なら○○のほうへ聞いてくださいとのこと。

う~ん、これが法務省というところの受け答えの仕方か~

縦割り行政だし仕方がないのかな


岡山 税理士
今日は岡山駅周辺のホテルにて研修でした。

岡山駅まで車で行き、岡山駅の東西出口の連絡通路を通る2階へはエレベーターを使い・・・
P1000114.jpg
あ~、いかんいかん、完全に運動不足だ 

最近ズボンのウエストがきつい・・・

こういった日々の運動不足の積み重ねが影響してるんでしょうね~


昨日に引き続き、お忍びランチ②です。

普段は500円ランチですが、たまにおしゃれに食事をして気分転換をします。

P1000098.jpg

P1000097.jpg

P1000099.jpg
↓ ラザニア
P1000100.jpg
↓ デザート
P1000101.jpg

お腹いっぱい