いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

先日のお休みに奉還町方面に行ったので、気になっていたお店にも行ってきました。

ラ・セゾン・ド・フランセというお菓子屋さんです。

ケースの中でホールケーキが回っていたのが印象的でした!
(気になる方は実際に訪問してみてください!本当に回ってます。)

比較的早い時間だったので種類もたくさんあり迷いましたが、写真のケーキを買ってきました。
どれも程よい甘さで、最後までおいしく食べられました。
スイーツコンシェルジュの資格を持つ奥さんの反応も良かったです。

ケーキ
スポンサーサイト
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

この前のお休みに、奥さんが気になっていたカフェに行ってきました。
西川原駅近くのブルーベージュカフェです。

オープンしてすぐの時間だったのですぐに座れましたが、続々と人が来てすぐ満席に。

ドリアセットを食べましたが、とってもおいしかったです!
(写真撮り忘れました、、、)

席の配置もゆったりしていたので、とても居心地がいい空間でした。

奥さんも大変気に入っていたので、また行こうと思います。

ブルーベージュ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、今年も『晴れの国おかやま24時間100キロ歩行』の申し込みの時期が来ましたよ!
1000人の募集ですが、毎年締め切り前に定員に達するイベントです。

私は過去2回参加しましたが、両方とも完歩しました。
(ちなみに一昨年は、約17時間半でゴールし、51位でした。)

ゴールデンウィークに行われ、後楽園をスタートし、閑谷学校を経由してまた戻ってきます。
※詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。

ただ歩くだけですが、いい経験になりますよ~。

是非1度参加してみてはいかがでしょうか?

24時間
いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、ふとスマホの写真を見返していたらこんな写真がありました。



ちょうど一年前に水戸に帰省した時の1枚です。
奥さんを初めて実家に連れて行ったのですが、数年ぶりの大雪が重なり、交通機関はマヒして大変でした。。

そんな中、偕楽園に行ったのですが、咲き始めの梅のピンクと雪の白がいい感じでした。

もうすぐ梅まつりも始まるので、機会があれば皆さまぜひ偕楽園へお出かけください!

ちなみに偕楽園は入場無料です!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

とうとうこの日が来ました。
相棒のパジェロミニとお別れです。

大学時代に中古で買いましたが、前オーナーが5年、私が11年の合計16年頑張ってくれました。

色々思い出が詰まってます。
大学時代は、富山から茨城まで吹雪の中運転して帰省しました。
サービスエリアで車中泊もしました。
首都高もレインボーブリッジも運転しました。
東尋坊も白川郷も行きました。
就職した時は、吹雪で高速道路が封鎖される中運転しました。

見た目はまだまだ行けそうですが、雪国での使用が長かったため内部は寿命が近づいていたようです。

お疲れ様でした、パジェロミニ。


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

ちょっと遅くなりましたが、この連休で新年1本目走ってきました。

前回からちょっと間が空いてしまったのと、年末年始でやや体重増加の影響もあり抑えめに。
走り始めは寒かったですが、終わるころにはぽかぽかです。

今年も1年通して楽しく走ります。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

皆さま、お正月はのんびり過ごせましたでしょうか?

転職前の昨年までは年末年始出勤当たり前の環境にいましたので、のんびりできたお正月は初めてでした。

近所の神社に初詣に行ったり、奥さんの実家に行ったり、岡山神社に行ったり、イオンに買い物へ行ったり、昼寝をしたり。
のんびり過ごせるお正月、いいですね~。

しっかり充電できたので、今年も頑張ります!

IMG_3269.jpg