サッカーのJFL奈良クラブがとてもワクワクすることになってます。

中川政七商店の前社長がクラブの社長に就任というのも結構なニュースですが、最大の注目はゼネラルマネージャー就任の林舞輝氏です。
イングランドやポルトガルでサッカーを学んでいた人で、前職がポルトガル1部リーグに所属するボアビスタのBチーム(U-22)のアシスタントコーチという経歴なんですが、なんとまだ23歳です。
ワールドカップでの試合の分析記事が非常に面白く、話題にもなっていたのですが、日本での経歴がゼネラルマネージャーでスタートするとは驚きでした。

奈良クラブ、注目です!
スポンサーサイト
日本謎解き能力検定、略して謎検を今回も受験しました。

nazoken4.jpg

平均点が、前回75点に対し、今回57点という難化っぷりです。
解いている最中も、明らかに問題の難易度が上がっているのを感じましたが、結果も見事に悪化しました。

ただ、満点獲得者数は前回よりも増加して50人超えだそうです。上位は修羅の領域ですね・・・

毎年恒例のコナンコラボの脱出に行ってきました。
conan2018.jpg

コラボモノの中でも、毎年コナンは成功率が低いのですが、今年はここまでで6%だそうです。

私も、見事に失敗。あと10分あればというレベルにも届いてなさそうな惨敗でした。
MemoryBoX2.jpg
先日、テクノナーゾという団体の謎解き公演「Memory BoX2」に参加してきました。

評判には聞いていましたが、物量がすごかったです。
解きながら量の多さに爆笑してました。
11:30開始の公演で、終わって会場を出たのが14:40頃だったので、拘束時間は驚異の3時間超えです。

とても満足度の高い公演でした。
今年も観てきました、東京03単独ライブ全国ツアー。
03fushizen.jpg

今年は、チケット発売の情報を拾いそこねてしまい、一般発売でギリッギリ買えました。
席の後ろは壁という最後方の席でしたが、十分に楽しんで笑ってきました。

↓はロビーにあった、サンドウィッチマンさんからのお花です。
03fromSWM.jpg
dassai.jpg
売上の一部が被災地に寄付されたのがニュースになっていましたね、「獺祭 島耕作」です。

7月の西日本豪雨の際に、停電の被害を受け、酒蔵の温度管理が一時止まってしまったためメーカーの品質基準にとどかず、通常の商品としては売れなくなってしまったそうです。

実家の家族といっしょにいただきました。とても美味しかったですよ。
この夏最大級の話題作「カメラを止めるな!」が、ようやく岡山で上映が始まったので、早速観てきました。
tomeruna.jpg

もちろんネタバレはしませんが、とてもいい映画でした。

今週末には、監督や出演者が来る予定の舞台挨拶もあるようです。