machioto2018_tt500.jpg
ここ2年ほど観に行っている岡山市内でのライブサーキットmachiotoが、
今年も無事、今週末に開催されるようなので今年も観に行く予定です。

とりあえず、公開されているMVなどで移動の目星を付けました。今年は4会場とも行ってみることになりそうです。

一番の注目は、既に色々な媒体でも取り上げられているCHAIでしょうか。来年にはこの規模のイベントでは観られない知名度になっているかもしれないです。
スポンサーサイト
jojo.jpg
今年最初の脱出参加は“ジョジョの奇妙な館からの脱出”でした。
人気マンガとのコラボものですが、原作の知識はほぼゼロで参加してきました。

結果は、残念ながら脱出失敗・・・
最後の大謎まではたどり着きましたが、そこで閃くことができずにタイムオーバーでした。

これで岡山シンフォニーホールでの脱出は、コナンコラボを含めて3戦全敗。
次の岡山シンフォニーはゴールデンウィークのドラえもんコラボです。次こそは!
NFLはレギュラーシーズン終盤に差し掛かっております。

私が応援しているGBパッカーズは現在7勝6敗と、ギリギリプレイオフ出場争いに生き残っているといった感じです。

開幕5戦は4勝1敗と好調に滑り出したものの、第6週の試合中に大黒柱のQBアーロン・ロジャースが右肩鎖骨骨折。完全にお通夜ムードでした。それ以降は控えQBのハンドリーがなんとか踏ん張って、特にここ2戦は延長戦までもつれ込んでのギリギリの勝利。

そしてようやく、今週のメディカルチェックでロジャースの試合復帰許可がおりるか、というところまで来ました。
正直残り3戦全部勝っても、プレイオフは他力な部分が大きくて、かなり厳しそうですが・・・

ロジャースさえ還ってくれば!と希望は捨てずに祈っております。
昨日から代車に乗っております。
普段乗っている車からエンジンオイルが漏れていたことが判明しまして、その修理に出しています。

もともと来年の車検までには乗り換えなきゃダメかなーっと考えていたので、これがきっかけで次の車に心がかなり移っています。
早速いくつかの車種に目星をつけて、近くで試乗できそうなところあるかなーと調べたりしています。

パソコンやスマホが故障したときと同じ感情ですね。
困ってはいるのですが、新しいのを買う理由が出来ました。
20171112ACC.jpg
この日曜日に高松でAWESOME CITY CLUBのライブを観てきました。

ずっと生で観たいと思っていたのですが、なかなかタイミングに恵まれず、やっと観ることが出来ました!

とても幸せなライブでした。
映画「メッセージ」がドストライクでした。

劇場公開時にも気になってはいたのですが、結局DVDレンタルが始まったこのタイミングで鑑賞です。

UFOらしきものが現れるSFモノという程度の認識で観たのですが、とても好きなヤツでした。
ただ、この“好きなヤツ”の部分を説明しようとすると、完全にネタバレになってしまいます。
割りとベタな仕掛けではあるのですが、気付いた時にはゾワッとするやつです。

是非ゾワッとしてください。
岡山駅前商店街で開催されていたハロウィンイベントで謎解きしてきました。
AftN.jpg

商店街を歩きながらヒントを集めていく、周遊型です。
地元の団体が製作したものらしく、どんなもんかなーと疑い半分でしたが、せっかく徒歩圏内であるんだし。と出掛けてきました。

流石に手作り感が満載でしたが、しっかりと楽しめました。

岡山でももっと謎解きイベントが増えることを期待しております!