20171112ACC.jpg
この日曜日に高松でAWESOME CITY CLUBのライブを観てきました。

ずっと生で観たいと思っていたのですが、なかなかタイミングに恵まれず、やっと観ることが出来ました!

とても幸せなライブでした。
スポンサーサイト
映画「メッセージ」がドストライクでした。

劇場公開時にも気になってはいたのですが、結局DVDレンタルが始まったこのタイミングで鑑賞です。

UFOらしきものが現れるSFモノという程度の認識で観たのですが、とても好きなヤツでした。
ただ、この“好きなヤツ”の部分を説明しようとすると、完全にネタバレになってしまいます。
割りとベタな仕掛けではあるのですが、気付いた時にはゾワッとするやつです。

是非ゾワッとしてください。
岡山駅前商店街で開催されていたハロウィンイベントで謎解きしてきました。
AftN.jpg

商店街を歩きながらヒントを集めていく、周遊型です。
地元の団体が製作したものらしく、どんなもんかなーと疑い半分でしたが、せっかく徒歩圏内であるんだし。と出掛けてきました。

流石に手作り感が満載でしたが、しっかりと楽しめました。

岡山でももっと謎解きイベントが増えることを期待しております!
怪奇現象です。靴下が片方だけ行方不明になりました。

洗濯機を回して、干そうとしたところで1組だけペアが成立しません。
脱いだときに洗濯機にいれそこなったかと思い、周囲を確認しましたが何処にもありませんでした。
もちろん蓋の裏も確認しました。

靴下って水に溶けるんでしたっけ。

残された片方を一応干しましたが、もう出番はなさそうです。



少し遅くなりましたが、NFLファンの皆様、あけましておめでとうございます
ようやく今シーズンも開幕しましたね!

kunsei_cheese.png
私が応援するグリーンベイ・パッカーズは開幕戦は見事勝利!
2週目は、昨シーズンの最後に負けた相手とのリベンジマッチだったんですが、あえなく惨敗
さらに、メインどころの選手が負傷

強豪相手に1勝1敗のスタートを切れたのを前向けに受け取りつつ・・・

これから約半年間、楽しい時間が続きます。
相変わらずリアル脱出ゲームにハマっております。

参加してきました、今回は“終わらない学級会からの脱出”。
結果は見事、脱出成功!
参加した回では4チーム中、2チームが成功でした。

かなり初期に作られた公演らしく、謎解き自体は非常にシンプル。
公演を通しての成功率も7割ほどあるらしく、スクラップ社のものとしては成功しやすい公演のようです。

いまではおなじみとなっている要素も、この公演で使われたのが最初というような解説もあったり、
逆に、何回もリアル脱出参加してるけど、こんな要素初めて!というものもありました。

難易度だけが満足度を決めるわけじゃないということを判らせてくれた非常に楽しい脱出でした。
ベストアルバムって悩ましいですよね。

収録されている曲のほとんどは、既に過去の作品に収録されていて、音源としては持っているんです。
新作として収録されるのは1曲だけ。
アーティストへのお布施と割り切れるぐらいに好きならいいんでしょうけど・・・

と、いう感じで悩んでいたベストアルバムを結局購入しました。
決め手は、初回版に付属するライブ映像のDVDです。

我ながらチョロい消費者です。