NFLオフシーズンでは最大級のイベントであるドラフトが、今週末に3日間かけて開催されます。

昨シーズンの成績が悪いチームから順に指名権があるので、私が応援するグリーンベイ・パッカーズは1巡目は14位です。

個人的な希望としては、昨シーズンはパス守備が崩壊してしまっていたので、ぜひともパスラッシャーを補強してもらいたいです。
ただ、前評判的には今年のドラフト候補はパスラッシャーは不作ぎみらしいので、大物が残ってなければコーナーバックですかね。

今年は特に、チーム運営のトップであるGMが交代したので、新GMがどういう方向性で指名をするのかにも注目しています。

週末が楽しみです。
スポンサーサイト
先日、東京03が出演する舞台「漫画みたいにいかない。」のライブビューイングをイオンシネマで観てきました。

動画配信サイトのHuluで1クールやったドラマの舞台版です。

東京03のシチュエーションコメディで、脚本オークラさんということで、製作が発表された時点で絶対観たいヤツだったのでライブビューイング開催はとても嬉しかったです。

最近ライブビューイングしてくれるコンテンツが増えてきて嬉しい限りです。
labyrinth59.jpg
先日、仕事終わりで「LABYRINTH59」というのに行ってきました。

脱出や謎解き関係のアンテナはしっかり張っていたつもりでしたが、岡山駅から徒歩5分ほどの所に、昨年の10月に出来ていたようです。
ツイッターから情報が流れてきて存在を知ったのですが、ネットで検索しても日本語の情報が少なく、本当にあるのか、という感じでしたがちゃんとありました。

エスケープルームというジャンルで、オーナーは外国の方でした。
言葉を使った謎がないので、とても新鮮でした。
先日、イオンシネマ岡山でライブビューイングを観てきました。

FROHOL270.jpg

日程的にも、チケット的にもDVD化されるのを待つしかないと思っていたので、ライブビューイング開催は本当に嬉しかったです。

手叩いて笑ってきました。

毎年恒例の東京03単独ライブ全国ツアーも発表され、岡山は9/8(土)。今から楽しみです。
machioto2018_tt500.jpg
ここ2年ほど観に行っている岡山市内でのライブサーキットmachiotoが、
今年も無事、今週末に開催されるようなので今年も観に行く予定です。

とりあえず、公開されているMVなどで移動の目星を付けました。今年は4会場とも行ってみることになりそうです。

一番の注目は、既に色々な媒体でも取り上げられているCHAIでしょうか。来年にはこの規模のイベントでは観られない知名度になっているかもしれないです。
jojo.jpg
今年最初の脱出参加は“ジョジョの奇妙な館からの脱出”でした。
人気マンガとのコラボものですが、原作の知識はほぼゼロで参加してきました。

結果は、残念ながら脱出失敗・・・
最後の大謎まではたどり着きましたが、そこで閃くことができずにタイムオーバーでした。

これで岡山シンフォニーホールでの脱出は、コナンコラボを含めて3戦全敗。
次の岡山シンフォニーはゴールデンウィークのドラえもんコラボです。次こそは!
NFLはレギュラーシーズン終盤に差し掛かっております。

私が応援しているGBパッカーズは現在7勝6敗と、ギリギリプレイオフ出場争いに生き残っているといった感じです。

開幕5戦は4勝1敗と好調に滑り出したものの、第6週の試合中に大黒柱のQBアーロン・ロジャースが右肩鎖骨骨折。完全にお通夜ムードでした。それ以降は控えQBのハンドリーがなんとか踏ん張って、特にここ2戦は延長戦までもつれ込んでのギリギリの勝利。

そしてようやく、今週のメディカルチェックでロジャースの試合復帰許可がおりるか、というところまで来ました。
正直残り3戦全部勝っても、プレイオフは他力な部分が大きくて、かなり厳しそうですが・・・

ロジャースさえ還ってくれば!と希望は捨てずに祈っております。