Shine&Shineの「キウイジュース」を買ってみました

原材料はキウイフルーツ
原産国は香港
価格は400円くらい
s-1504751952495 (2)

保存料や添加物など余計な物が入っていないところは魅力ですが
400円は高いですね

でも他の味も気になるので・・・いつかご褒美に
8/27・28と娘のバレーボール部の応援に行きました

岡山市中学校総合体育大会(市総体)で
3年生が引退して、新チームとなって初めての公式試合でした。

(娘はレギュラーにはまだまだですが

ピンチの場面でも笑顔で声をかけながらプレーしていたので
とてもいいチームなんだろうなぁと思いました

チームのみんなの頑張りで、結果はベスト4でした

久し振りにドキドキしたり、ハラハラしながら応援しました

応援席に行くのにこの↓梯子を上がって行かなくてはいけなくて
1503973912561 (2)
色々な学校に行きますが、ぐらつく梯子を上ったのは初めてで
この場面が一番緊張したかも・・・
半年ほど前に図書館で予約していた本の順番が
ようやく回ってきました

(しかも上下巻同時に

2週間でこの長編読み終えることができるかしら・・・私

すでに2日、本を開くと睡魔が

s-1501199010032 (2)

折角手元に届いたので、久し振りに物語に浸りたいと思います
今週は、娘の自主トレに付き合っています

テスト期間中で部活がないので、走りたいということで

私も一緒に走りたいところですが・・・とてもついていけないので

自転車でついて行っています

30分位ですが、普段運動しない私にはいい運動になっています。

1498702859555 (2)
久し振りに走っているところを見ました。
走るのはやくなったなぁ
新年度が始まり、家族の生活リズムが大きく変わりました

私は自分の時間が沢山取れるようになりました

今までになかった、この自分時間を
「自分のためにどう使おうか

考え中です

先週はお友達と喫茶店でお茶しました

s-1493611012977 (2)
あいにくの雨の中、昨日は子どもの入学式に行ってきました

もともと人数の多い小学校でしたが
中学校はさらに増えて9クラス

仲のいいお友達と一緒のクラスになるのは難しい環境ですが
新しいお友達とのいい出会いがあるといいなと思います。

長かった春休みも終わり、子どものお弁当作りもひと休みです

s-s-1491951557656 (2)

明日から給食にお世話になりま~す
仕事も一段落でほっとしたところで、
昨日は娘の小学校の卒業式でした

PTAの講座で作ったコサージュをつけていきました→1488252891957 (2)

一年間合唱を頑張っていたこともあり、とても綺麗な歌声に感動しました

6年間育てて頂いた学校に感謝です

中学入学までの時間を、有意義に使って欲しいです